-PR-
解決済み

ジーンズは・・・どうでせう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13227
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

ジーンズは洗わない?
今、ジーンズの色が気になってます。
微妙な色加減で気に入ってたんですが、
1度洗ってからなんか気に入りません。
やっぱり洗わないほうがよかった?
普通の洗濯機で洗いました。

いかがでせう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/88)

本当は洗わないのが一番だけど、やっぱり気持ちが悪いですよねぇ。。。
どうしても洗いたいのなら裏返して、洗剤は使わずに水洗いをオススメします♪
でも洗剤も使いたいというなら、無蛍光の洗剤で。。。
本当は手洗いが理想だけど、結構面倒なので洗濯機でも。。。
ジーンズは洗うと確実に色落ちしちゃうんですよね。
濃い色のジーンズならなおさら。
一番良いのはジーンズを何本も持っていることが理想ですねぇ。。。
よそ行き用と普段用に分けておけば普段用をジャブジャブ洗っても気にならないですよ。
洗うたびに良い感じになる事もありますしね。
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

裏返しで無蛍光が一番よさそうですね。
ありがとうございます。
もう1本買ってそっちはよそ行きようにします。

ありがとうございした!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

洗う前の微妙な色あいがそれほど気に入っていたのなら後悔されるのも無理はないですねえ。 わたしは洗っていくうちに色が変化するのもジーンズの楽しみ方のひとつと思ってるので、気にせず洗濯機で洗ってしまいます。けっこう汗を吸うものだから洗わないとやっぱり気持ちが悪いし、洗い立てのパリッとした感じも好きなんです。 とりあえず、蛍光剤が入っていない洗剤を選ぶか、水だけで洗えば多少色落ちが防げるとは思います ...続きを読む
洗う前の微妙な色あいがそれほど気に入っていたのなら後悔されるのも無理はないですねえ。

わたしは洗っていくうちに色が変化するのもジーンズの楽しみ方のひとつと思ってるので、気にせず洗濯機で洗ってしまいます。けっこう汗を吸うものだから洗わないとやっぱり気持ちが悪いし、洗い立てのパリッとした感じも好きなんです。

とりあえず、蛍光剤が入っていない洗剤を選ぶか、水だけで洗えば多少色落ちが防げるとは思います。次回のご参考までに。


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

手洗いをやってみてはどうでしょうか?  新品のジーンズを購入するとき、そのお店の店員さんに、 必ず言われることがあります。  「初めのほうの洗濯は、手洗いをおすすめします」 と、言われます。初めは色落ちも激しくてきじも、縮むおそれ があるそうです。手洗いをすることによって、最小限に抑えら れるそうです。  手洗いのコツは、ぬるいぐらいのお湯をおけに入れてから洗 剤をとかします。そのあと軽く ...続きを読む
手洗いをやってみてはどうでしょうか?
 新品のジーンズを購入するとき、そのお店の店員さんに、
必ず言われることがあります。
 「初めのほうの洗濯は、手洗いをおすすめします」
と、言われます。初めは色落ちも激しくてきじも、縮むおそれ
があるそうです。手洗いをすることによって、最小限に抑えら
れるそうです。
 手洗いのコツは、ぬるいぐらいのお湯をおけに入れてから洗
剤をとかします。そのあと軽くたたんだジーンズを入れてもむ
ようにして洗います。(このときこすってはだめです)
 洗い終えたらよーくすすぎます。あとはねじらず絞って終わ
りです。干すときは、なるべく日のあたらないところにおいて
乾かすといいです。
 
 1度はためしてみてください。面倒だとは思いますが、こう
しているうちにジーンズへの愛着も増しますし、とっても長持
ちします。これも一種のファッションだと思ってます。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

ジーンズは大好きでほぼ毎日はいてます。 友人にこれまたジーンズ大好き人間がいて、 かなりこだわってるんですね。 プレミアものも持っていて、 私も1本譲ってもらいました。 その方のジーンズですが、まずもって洗わないそうです。 もし洗っても半年に一度だとか。 絶対手洗いで、水洗いだそうです。 絞って乾かす時は、逆さづり。 乾いたあとは布団の下で押しておくんだそうです。 参考になりましたでし ...続きを読む
ジーンズは大好きでほぼ毎日はいてます。
友人にこれまたジーンズ大好き人間がいて、
かなりこだわってるんですね。
プレミアものも持っていて、
私も1本譲ってもらいました。
その方のジーンズですが、まずもって洗わないそうです。
もし洗っても半年に一度だとか。
絶対手洗いで、水洗いだそうです。
絞って乾かす時は、逆さづり。
乾いたあとは布団の下で押しておくんだそうです。
参考になりましたでしょうか?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

洗濯機で洗うなら、とりあえず裏返して洗ったほうが良いですね。 あとは可能なら塩素フィルターなんかも入れておいたほうが色落ちはしにくいんじゃないかと思われます。 シャワーヘッドに装着するタイプのものがあるので、流用できないでしょうかね?洗濯機用のやつもあるのかな?
洗濯機で洗うなら、とりあえず裏返して洗ったほうが良いですね。
あとは可能なら塩素フィルターなんかも入れておいたほうが色落ちはしにくいんじゃないかと思われます。

シャワーヘッドに装着するタイプのものがあるので、流用できないでしょうかね?洗濯機用のやつもあるのかな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ