-PR-
締切済み

ジーンズの扱い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52258
  • 閲覧数273
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

ジーンズってひざのところだけ、色落ち(?と言うんですか?)
などしますが、それを予防するにはどうしたらいいんでしょうか?
あと、洗濯はどうしてますか?
私は1、2回はいたぐらいで洗濯機へぽいっなのですが
みなさんはどうしてますか?
私のジーンズは割と安いほうなんですけど・・・・・
もしよかったら教えて下さい
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

色落ちを予防したいとのことですが色落ちこそジーンズの味だと思います。

私は基本的に洗いません。洗うとしたら水洗いです。


  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

膝部分の色落ちを避けるには、ジーンズを履いて正座しない、膝を床についたまま移動しない・・・など、膝部分が擦り切れるような動きを避けるっ!!ことです♪膝を(正座ほど)曲げる動作って擦り切れる上に膝部分がポコッと伸びて出っ張って、悲しくなりますよね。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

前述の補足で家に帰ったら即、部屋着に着替えましょう。家の中は膝が擦り切れる動作でいっぱいです~!
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

ひざとか、おしりとか、ももとか、色落ちしてる方が、
ジーンズだなぁ!!って感じで私は好きですよ。
色落ちしてないジーンズって、なんか、へん。
新しく買ったとき、はやくジーンズっぽくならないかなぁ、って思うくらい。
予防する方法ってあるのかな?
強いて言うなら、全体をブリーチしてしまえば、「ひざだけ色落ち」ではなくなるけど・・・

洗濯は、夏場は1~2回で、冬場は長いと1週間くらい履いて洗ってますよ。
年中ジーンズで過ごしてます。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

わたしは、1回はいたら洗濯してます。
よくGパン好きのひとって買ってから洗った事ないとか1回しか洗ってないとか言うけどチョーにおいそうですよね~
汚れたときは表のままアミにいれて洗ってます。
すごく汚れたときは、そのまま。
ちょっとしかはかなかったときは、裏にして洗ってます。
膝とかの色落ちはあまり気にしません。
ナンかヤダ。と思ったらお家着にするか人にあげます。
気に入ってるときは、Gパンで座ったり、激しい動きをしないようにしたりしてます。
・・・役に立たない話しですね…。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/34)

私も1、2回で洗濯しています。

ちょっと乱暴ですが、防水スプレーをすると色落ちがすこし防げます。高くないジーンズで、勇気があるならお試しください(笑)
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

洗濯機で洗う場合、生地を裏にしてお酢をほんのちょっと入れると色落ちが防げると聞いたことがあります。
でも、1、2回はいて洗うのだと、色落ちが激しいかもしれませんね・・・。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

エドウィンのジーンズは、他のものより色落ちしにくいような気がします。
エドウィンの社員さんに聞いたことがあります。「うちのは他のよりいい生地を使ってる。でも値段は変わらない。だから儲けが少ない」って。
  • 回答No.9
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

洗濯するときに裾をクルクルっと根元まで巻いしまったまま洗濯するとあまり色落ちしません。クルクル巻くのが面倒な場合は,最低でも裏返しにして洗濯しましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ