• ベストアンサー

スパスパで放送したヨーグルトダイエットについて

以前スパスパで放送されたスキムミルクとヨーグルトのダイエットを見て早速試された方いましたら開始してどのくらい経って、体重、ウエストにどのような変化が出たかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あの放送のあと、早速作って食べています。 もう2~3週間にはなると思います。 テレビで紹介されていたやり方とは少し異なって、 いますが、朝はヨーグルトだけ。 お昼は普通にご飯を食べます。 夜はヨーグルトと軽く何か。 週末の断食はしていません。 こんな感じです。 ウエストは全く減らないというよりは逆かなぁ。。 お腹がかなり張ってしまい、苦しいです。 オ○ラとの戦い、、と言った感じです。 ちなみに、この症状は母も同じで、苦しんでいます。 母は太った感じがするとまで言っています。 テレビでは2週間であんなにウエストが細くなっていたのに・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 私は、夫と共に3/22からスパスパのヨーグルトダイエットを始めました。スキムミルクは放送後スーパーに買いに行きましたが未だにどこへ行っても全て売り切れで、やむを得ずに普通のプレーンヨーグルトで試しています。 私達の場合は共働きのため、平日の朝晩をヨーグルトダイエット(低脂肪タイプ)にして昼はそれぞれ普通に摂って、土日のプチ断食はしていません。さらに、ヨーグルトにフルーツとイ○ジ○ファイバー(市販の食物繊維で顆粒状のもの)を混ぜて、サプリメントや野菜ジュースで足りない栄養を補っています。さすがにず~っとプレーンヨーグルトだけでは飽きてしまいます・・・ ちなみに現在の結果は、夫が-4.8キロ、私は-3.4キロで、なかなかTVの結果のようには至っていませんが、ほんの少しずつ減っています。ウエスト等サイズは測っていませんが、スカートやジーンズが少し緩くなったような気がします。 私達の方法はTVを基にしたアレンジなのでどの程度参考になるのかわかりませんが、No.1さんのように合わないかな?という人もいるかと思いますので、自分の体質やライフスタイルに合わせたダイエットを見つけるのがベストだと思います。