• ベストアンサー

CDドライブが開かない

タイトルそのまんまなんですが、CD-Rに録音して出そうと思ったらCDドライブが開きませんでした。 全く対処法がわかりません。 どうしたら開きますか?

noname#11390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

ライティングソフトがイジェクトを制御している可能性がありますから、ソフトを終了してからドライブのイジェクトボタンを押してみてください。 ちなみに録音はできたのでしょうか?それを再生できる状態であれば、パソコンを再起動してイジェクトを試してください。 改善しない場合は、強制イジェクトするための穴がCDドライブ前面にあるので、それに見合うイジェクトピンでトレイを開いてください。 ※イジェクトの穴がない場合もあります。イジェクトピンはクリップなどで代用できる場合があります。

質問者

お礼

ちっちゃい穴ありました。クリップさしたら簡単に開きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.3

CDの前面にちっさい穴開いてませんか  これに 買った時に着いてきた細い針金見たいのがあります  ここに差し込んで空けます  空け方は取説に書いてますよ

質問者

お礼

ちっちゃい穴に差し込んだら開きました ありがとうございます。

回答No.2

固い針金のような物をトレイの近くの穴から差し込んで、物理的にロックを外す事ができます。

質問者

お礼

差し込んだら開きました。ありがとうございます。