• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-R ドライブは使用中です 何故?

CDーRに音楽をコピーしている最中いきなりPCが再起動をはじめコピーしていたCD-Rを取り出さなければならなくなりました。そしてもう一度やり直そうとしたところ、「CD-R ドライブは使用中です。」と表示され、転送をクリックすると「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。」と出てきます。再起動の前まではコピーできたのですが、どうしたらいいのでしょうか?どなたか対処法をご存知ならお教えください。

noname#9730

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CD-Rですよね?焼きミスでは?よくありますよ。メディアが粗悪だったりしますとね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとか解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下の人の意見同様、焼きミスでしょうね。新しいCD-Rを使って、焼きなおしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 しかし、新しいCD-Rを使っても同じことが表示されるのです。説明不足で申し訳ありません。どうしたらいいでしょうか?