• ベストアンサー

扇子を探しています

京扇子で、「紅色桔梗」(あるいはピンクの桔梗)の扇子を探しています。 5月に修学旅行で京都に行くので、その時に買いたいと思っています。 清水坂の方にあると聞いたのですが、ご存知でしたら、 お店の名前とか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.1

修学旅行ですか.楽しみですね. 事前に調べられることはできるだけしておいて方がいいですね.行ってからだと,慌しくて何もできず,なんてなりかねません.扇子など居ながらにしてして買えますからね. まず製造販売している店に電話してみてはいかがですか. ちなみに,私はこの店となんら関係はありません.検索しただけです.京扇子,清水坂と入れればいろいろ出てきます. http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=193336&su=maisendo&sn=%C9%F1%C0%F0%C6%B2%B5%FE%C0%F0%BB%D2%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC&sitem=%B5%CB%B9%BC&f=A

参考URL:
http://www.maisendo.co.jp/shop/index.html
zinnayui
質問者

お礼

有難うございます!!大変参考になりました 早速探したいと思います

関連するQ&A

  • 教えて!!!!!!!!!!!!!!京漬けもん 

    最近京都旅行へ行きました。清水寺に向かう途中の店街で、梅屋さんが幾つか出来ていました。そこの、『梅ごぼう』と言う京漬けもんを見つけました。どこの店の商品も、たぶん京都駅で帰るだろうと買わなかったのです。 帰りに京都駅で、いっくら探しても見当たらず。。。雰囲気でしかお店を覚えていなかったので、ネットでお取り寄せも不可。清水方面へ向かう坂で右側にあった、優しいはんなりしたピンクっぽいお店だった気がします!中には、普通の梅干からウメジャム。。梅商品がいっぱいありました。 その『梅ごぼう』が食べたいです。 どなたか存じ上げます!っと言う方いらっしゃいませんか??

  • 二年坂・三年坂でお奨めなとこ

    修学旅行で、京都へ行くんですが・・・昼食を取るお店を探しています。 清水寺周辺や、二年坂、三年坂周辺で・・・中学生も入れる。 1500円ぐらいで食べれる京都ならではの飲食店ってないですかね?? 情報をください↑↑

  • 京都、清水寺付近

    京都、清水寺付近 10月の末に修学旅行で京都に行くのですが、 昼食を清水寺の近くで食べようと思っています。 五条坂っていうところがあって、そばがおいしいって聞いたのですが 一緒の班でそばを食べれない人がいます。 清水寺の近くでそば以外に昼食が食べれるところってありますか??

  • 京都のおみやげ

    7月に修学旅行で京都に行きます。 40代の父へのおみやげを誕生日プレゼントとして渡そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?お店も教えていただけるとうれしいです。 あと、中1の後輩(男子)と中2の後輩(女子)のおみやげも何かオススメがあったら教えて下さい。 行く場所は、映画村、京都タワー、二年坂・三年坂、清水寺、金閣寺、北野天満宮です。

  • 京都・清水坂下方のお土産やさんのお茶。

    こんにちわ。abgelberryです。 修学旅行に行ってまして、今日清水寺に行ったんです。 そして、バスの集合時間間際にちょっとお土産やさんの前で待っていたら、 そのおばちゃんが「飲んでいき~」ってお茶をくれたんです。 それは、ピンクのお茶で中に金箔があったような気がします。 それがおいしくて、商品名とか見たかったんですけど、呼ばれて見れなかったんです。 そのお店は、 清水坂の下のほうのマクドナルドの向かいの裏にある駐車場から清水坂に出るところにあるおみやげやさんなのですが。。。 どなたかわかりませんか? もし、なんとなくわかりそうな方がいましたら、補足などして詳しく聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 三十三間堂、清水坂周辺の食事処教えてください!

    今度修学旅行で京都行くんですが、コースは大体決まったんですが でも、昼食の場所が決まらなくて・・ 三十三間堂または清水坂などでできれば1500円以下で いいところ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 京都のお土産やさん

    京都へ子供と行きます。 小学生の子供(男)が喜ぶような、修学旅行生が利用しそうなお土産屋さんが多くある観光地を教えていただきたいです。 清水寺への坂に多いと思いますが、どの坂が良いかわかりません。 他の観光地でも何箇所か教えていただけるとうれしいです。

  • 京都に修学旅行【昼食】

    京都に修学旅行【昼食】 9月に修学旅行があるのですが、今学校では班自由行動のスケジュールを組み立ててます。 清水寺を出た後に昼食をどこで食べればいいのかわからなくて… 清水寺~三十三間堂の間で中学生が気軽に入れて安いお店を教えてください。 予算は1000円以内と考えています よろしくお願いします!

  • USJ 京都でご当地プリクラありますか?

    修学旅行で京都、大阪にいきます。 USJと京都が1日フリーです。 ご当地プリクラを撮りたいのですが、どのあたりにありますか? 大阪らしいものでもUSJのでもいいです。USJ内にあるのか、または ユニバーサルウォークなら出れそうなのでそこならあるか教えてください。 京都は駅→清水寺→二年坂・三年坂→八坂神社→新京極通りにいきます。 そのどこにならありますか? 新京極通りというのはお土産やさんが多いのでしょうか? ご当地アクセサリーなんかも欲しいです ご存知の方、よろしくお願いします

  • 清水寺までの行き方についてです

    修学旅行で本家西尾八ツ橋店の清水坂店に行きます!! 北野天満宮からバスに乗って五条坂のバス停で降りるのですが、そこからいくつかの道に別れてるんですよね?? どの坂を上ったら清水坂店の本家西尾八ツ橋店にたどり着きますか?? また、そこから清水寺まで行けますか??

専門家に質問してみよう