• ベストアンサー

仙台から新潟まで

今夏、あるグループのコンサートのために仙台に行こうと 思っています。 私は新潟住みの高1で、 行きは新潟からバスで行くつもりなのですが、 帰りをどうしようか困っています。 仙台~新潟のバスの最終に間に合わないので 新幹線で帰ろうと思うのですが、 調べてみたところ 仙台~大宮。乗り換えて大宮~新潟というルートで 金銭的にも高いしと悩んでいます。 ちなみにコンの開始時間が6時半からなので 仙台駅には夜10時から10時半頃に 着きます。 他に仙台~新潟へ行く交通手段はあるでしょうか? わかる方、お答えお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya__oya
回答No.3

皆さんの言うとおり、10時過ぎに仙台駅着では宿泊して翌朝バスに乗ったほうがよいですね。 「旅の窓口」http://mytrip.net で宿を探したところ、女性一人であっても、仙台市内で4000円台で宿泊できるところはけっこうあるようです。(質問からはaya_ss0125さんが女性かどうか分かりませんが・・・) バスの往復割引が8100円(片道4050円)ですから、たとえば4500円で宿泊したとすると合計12600円。新幹線で仙台-大宮-新潟と行くと、片道だけで15680円(自由席、学割利用)ですから、十分モトはとれています。 あとは、高校生ということで、そういう外泊を認めてくださるご両親なのかどうかというところなんですが…(^^;)

aya_ss0125
質問者

お礼

いろいろと調べてくださって ありがとうございます!! あ、ちなみに私は女です(^_^;) 仙台-大宮-新潟 という方法よりも 仙台(一泊)-新潟のほうがトクなんですね♪ 親にはなんとか説得したいと思います。 お答え、ありがとうございました★

その他の回答 (3)

• hiroko771
回答No.4

コンサート後に新潟に真っ直ぐは帰れないけど。こんな方法が有ります。 >方法(1) 仙台から東京(or新宿)行きの「高速バス(夜便)」に乗れば翌朝東京。(↓) http://www.businesstravel.co.jp/ 但、同じ事考えてる人が多いので、予約は早めに ↑以外の高速バス会社も有るけど、値段はほぼ倍額になります。 東京→新潟の高速バスの予約も忘れずに!(この路線に安いバス会社が有るか判らないけど) >方法(2) 「夏」と言う事なので、コンサートが「金曜」夜ならば… ▼北海道&東日本パス(普通列車限定) http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=403 ▼青春18きっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111 いずれかの切符で、臨時の「ムーンライト東京(ML東京)」に、 指定席券510円を余分に払って翌朝東京へ。 そのまま東京で少し遊んでもいいし、途中下車しても 十分に土曜夜までに帰れます。 (注)あくまで、コンサートの日が金曜で 臨時列車の運行が予定されていれば…の話だけどね。 >>おまけ 方法(2)の切符で、コンサートが金曜以外なら… 【往路】 新潟→会津若松→郡山→福島→仙台→コンサート→1泊 【復路】 同上(仙台朝発で、新潟駅13:00頃)… これが、北&東パスなら、往復1万円(宿泊代など除く。実質4000円。3日分残るけど) 18きっぷなら、11500円だけど、3回分余るので(実質:往復4600円) 両方とも余った切符は、2000x3=6000、2300x3回=6900円で買ってくれる人はたくさん居ます。 あと、この2つの切符は「学割」が効かないのと 普通列車(各駅・快速)にしか乗れないので、時間は掛かるけど 夏休みらしい「旅行」気分を味わうには丁度いいかな…(^^ゞ

aya_ss0125
質問者

お礼

方法、いろいろあるんですね! 調べてくださって本当にありがとうございました!! 仙台から東京に行って少し遊んでから帰る という方法、いいですねー♪ 方法(1)と一拍して帰るですごく悩んだのですが、 やはり仙台の宿泊施設で一泊して 高速バスで新潟へ帰ろうと思います。 お答えありがとうございました!!

• h-komi
回答No.2

どうやっても無理。 仙台-東京間か山形のどこかで安い宿泊施設探せ。 新潟-仙台の高速バスは往復割引あるよ。

aya_ss0125
質問者

お礼

やはり無理ですよね・・。 往復割引あるんですか!知りませんでした。 答えてくださってありがとうございました!!

• kousei2
回答No.1

そもそも最終の東京行き上り東北新幹線が21時39分です。 仙台で安い宿泊施設を見つけて、翌日バスで帰った方がいいのではないでしょうか。

aya_ss0125
質問者

お礼

最終の新幹線にも間に合わないんですね; 仙台で1泊して翌日のバスで帰ろうと思います!! お答えありがとうございました★