• ベストアンサー

パンツの長さを直したいですが

GAPさんでパンツを買いましたが、お直しは当日できてくれないので、そのまま持ってきました。今更、どこに直してくれますか? ちなみに、近くにSATYさんがあります。 もしデパート行く場合、どこまで聞けば宜しいでしょうか?

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

こんにちは。 ジーンズでしたら、ライトオン等のジーンズショップで 有料で直してくれますし 普通のパンツでしたら、リフォーム専門店で 直してくれますよ。 SATYなどにも入っていると思いますので インフォメーションで聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.tsuzuki-y.co.jp/reform/reform01.html
kyounn
質問者

お礼

いつもSATYを利用してますので、先にSATY聞いてみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

お直しの値段はGAPが一番安いかと思います。GAPのものであればいつのでも直していただけます。(店舗によって契約しているお直しやが違う事と素材で値段が若干違いますが、、)店舗によっては急ぎでといえば当日でできます。 取りに行くのが大変であれば配送もできますよ! 丈つめのお店に持っていくと値段は1000円ほどで1週間。急ぎでだすと+500円で3~4日になります。GAPより高くなります。 クリーニング屋でやっていただけるところがあります。(2週間かかるところもありました) デパートによって専門店もあるのでデパートで確認してください。 私もGAPの丈つめをするときは一日ですることはあきらめて配送していただいてます。店舗で直していただいたほうが、もし長さに問題があったときに保証していただけるので。

kyounn
質問者

お礼

御礼遅くなってすみませんでした。 アドバイスありがとうございます。 satyに出る洋服直しお店で直してくれました。

• guramezo
回答No.4

直し屋さんに持っていかなくても、クリーニング店でできますよ。 白洋舎のようなチェーン店なら、まず間違いなく扱っています。 その他、かけはぎ直し、サイズ詰め等々、服に関する修理は殆ど可能です。 裾直しの料金は、1000円強でしょう。

kyounn
質問者

お礼

クリーニング店どこでも多いですので、良いアドバイスありがとうございます。 クリーニング店に聞いてみます。

回答No.3

もし、再びGAPに持っていって、直したいのであれ ば、店員さんに『先日買ったパンツを直して欲しいの ですが』と声をかければよいと思います。レシートは お忘れなく。 GAPでも有料で直すのかもしれませんが、買った店 以外での直し(リフォーム店など)は、少し割高になる と思います。 (具体的にはいえませんが、1000円~1500円)

kyounn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デパートに出るリフォーム店を捜してみます。 買ったGAPの店はちょっと遠いし、少し近い店はありますけど、1時間2時間できそうもないし。。。

noname#12180
noname#12180
回答No.1

服のリフォームやお直しの専門店があります。 デパートや大型ショッピングセンターなどにそのような店が入っていることが多いですね。 そのキーワードでネットやタウンページで探してみたらいかかでしょうか。

kyounn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 近くのデパートへ探しに行きます。