• ベストアンサー

日の出の方角

今日の朝、日の出に映える桜を撮りに行くのですが、日の出の方角がどのあたりか正確な方向を教えてください。できれば早めにレスをいただけると助かります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

場所(経緯度)によって異なるので、計算してくれるホームページをご紹介します。 明日は天気が良いので、きれいな写真が撮れるといいですね

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/sub/sunrise.shtml
yukichi_21th
質問者

お礼

とても便利なサイトですね!こういうのを探していました!ブックマークしておきます。ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• Feb12
回答No.3

どこで撮るのか地名を書かないと「正確な場所」は特定できないので、東京23区あたりと仮定。 日の出5:16 方位は約260度(東と東北東の中間でやや東寄り)

質問者

お礼

ズバリ23区です。良くぞお分かりで・・・。(゜ロ゜;) 大体の方角がわかりました。ありがとうございました。 明日のためにももう寝ます・・・。

• yetinmeyi
回答No.1

質問者

お礼

それはわかってます。(T_T)