• ベストアンサー

沖縄・水納島について

明日、沖縄の水納島へ行こうと検討していますが、海開きはいつからでしょうか? また、例年この時期の船の混雑具合はどうでしょうか? ちなみに、シュノーケリングを目的としています。 ラッシュガードと水着では少し寒いようですが(少しなんでしょうか?)、もし海開きがまだだったり、あまりにも寒いようなら、本島でもいいかなと考えています。 透明度が高いという話なので、ぜひ行ってみたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurousako
回答No.2

こんばんは。明日?4月9日ですか? 最高気温は26度ですが、晴れている日は放射冷却がありますので、本当に昼間なら気温的にも大丈夫でしょう。午前中は、水温が低いかもしれませんので、正午から2、3時間くらいにしていたほうがいいと思います。 また、船といっても、沖縄本島のすぐそばですよ。 http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0010946100/contents.html

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9120/47308.html

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

沖縄本島の、海開きはほとんど終えています。この時期の船はそれほど混んでいません。寒さのことですが今の外気温が24度風があって少しひんやりしています。日中は26度以上あると思います。交通の便など加味しますと本島でも十分ではないでしょうか?シュノーケリングでしたら真栄田岬当たりも良いですよダイビングのポイントです。よいご旅行を