• ベストアンサー

古座間味島の日帰りツアーと水納島・・・・

7月初旬に沖縄本島へ旅行します。(宿泊は恩納村近辺) 4泊5日の日程の中に、古座間味島の日帰りツアーを入れようと思っているのですが、 ガイドブックなどを見ていると、ロッカーなどがないと書いてありました。 貴重品は持っていかないつもりでいても、やっぱりないと泳いでいる間などが不安です。 実際、行かれた方はどうしているのでしょうか・・・。 また、同じように違う日に水族館見学をしたあと、水納島へ行こうかとも検討しているのですが、水納島へはツアーで行かなくても大丈夫でしょうか? 教えてください~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

ちょと引っかかったのですが、恩納村から座間味日帰りのスケジュールのほうは大丈夫なのかなと。 那覇集合なら時間に遅れないように余裕を持ってホテルを出ないといけません。 離島日帰りは那覇宿泊のほうが便利です。 貴重品の心配なんてしたことなかったので、利用したことはありませんがロッカーはあるようですよ。 http://www.zamami.or.jp/chiiki/sights/beach.html http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/02beach/beach/day.htm 水納島 自力で行きましょう http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html http://www.ritou.com/ritou/minna.shtml

starriver76
質問者

お礼

ありがとうございます! 本島は那覇市内にホテルを取ればよかったのですが、予定を組む前に取り急ぎ予約してしまい、変更がきかなくなってしまいました(^_^;) でも、どうしても座間味へは行きたいので、気合いれて早起きして行ってきます~~。 情報、ありがとうございました! 水納島も自力で十分そうですね。

その他の回答 (1)

  • hanba
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

水納島行きました。 ツアーではなく、渡久地港で往復チケットを 購入していきました。 いろんな業者がいて、パラソルの値段やロッカーの 値段もまちまちでした。船着場よりちょっとあるくだけで、 かなり安くレンタルできました。 グラスボートにのったけど、沖のほうに行っても、 珊瑚はあまりなく、熱帯魚もチラッととしかみることが できませんでした。(泣) だから、今年はコマカ島に行こうかと考えています。

starriver76
質問者

お礼

ありがとうございました! 水納島へは美ら海水族館の帰りに寄ろうかと思っているのですが、 瀬底ビーチにしようか検討中だったので参考になりました。

関連するQ&A

  • 雨の座間味島って・・?

    来週から3泊4日で沖縄に行きます。 天気予報によるとどうやら雨続きのようです(;_;) そこで質問です。 本島から日帰りで行ける「座間味島」に行ってみたいのですが 雨の座間味島ってどうなんでしょう? 私はダイバーではないのですが、座間味島の海がキレイという噂を聞き行ってみたくなりました。 せっかくだから手軽に楽しめそうなシュノーケルでもしたいなぁ~と思っています。 残念ながら雨の座間味島を体験してしまった(^_^;)という方いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 みんな島(水納島)シュノーケリング 4月は寒い?

    H19.4月13日に生まれてはじめて沖縄旅行に行ける事になりました。社員旅行で恩納村に宿泊致します。1日だけ自由行動日があり、是非、沖縄の海を楽しみたいと思い、オプショナルツアーで、みんな島(水納島)へのシュノーケリングコースを8,000円で申し込もうか迷っています。というのは、4月ではまだ海水温が低く、寒くてつらいのでは?という心配と、当日の天候(雨)により楽しみが半減したりしないかという危惧です。4月なら海に入るのは諦めて観光スポットを回る方が良いのでしょうか。観光なら美ら海水族館近辺をレンタカーで1日回ろうかなとも考えているのですが...。どうか滅多にないチャンスを有効に生かせるようアドバイスをお願い致します。

  • 沖縄古座間味ビーチに日帰りで那覇より行きたいと考えています。

    沖縄古座間味ビーチに日帰りで那覇より行きたいと考えています。 大人2人、5歳児、2歳児です。 自分で手配したほうが安いとわかりましたが、できれば格安のツアーで 参加したほうが楽なのかな?と思い。。。。 格安ツアーをご存知の方教えてください。

  • 座間味or沖縄本島のビーチ

    7月に社員旅行で沖縄に行きます。 座間味島に行こうと思っているのですがフェリーで島に渡ったらそこからビーチまでは歩いて行けるのですか?どこのビーチに行くかはまだ決めていないので歩いて行けるところならそこに行って、バス等でしたらマリンスポーツのできるビーチを教えてください。 それと、座間味が中止になった場合本島のお勧めのビーチを知りたいです。ホテルはカヌチャなので近場がいいのですが・・・。以前には水納島と瀬底に行きました。 宜しくお願いします。

  • 古座間味ビーチについて

    今週末沖縄へ行きます。 古座間味ビーチでシュノーケリングをしたいと思ってます。 とりあえずフェリーのチケットのみ予約しました。(日帰りです) 毎年古座間味へ行っている友達に話したら、ツアーのオプショナルで 申し込んだほうが、港からビーチまでバスで送迎してくれるし、 シュノーケルセットやお昼もついてお得だと、 オプショナルツアーをすすめられました。 自分で手配するよりこっちのほうがよいのでしょうか? 座間味の港からビーチまでは、市営のバスが出ているらしいのですが このバスって、待ち時間がすごく長いとか、満席で乗れないなんてこと あるのでしょうか? また、シュノーケルセットもレンタルする予定ですが、ビーチには レンタルできるところってたくさんあるのでしょうか? 貸し切れで、レンタルできないなんてことはありますか? 座間味でのシュノーケリングは今回の沖縄旅行でも特に楽しみにしてる ことなので、失敗したくないです(><) 古座間味ビーチに行ったことがある方、上記のことに限らず、 どんなことでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄の激安ツアーについて

    7月上旬(土曜発)に沖縄(本島)旅行を考えています。 安くおさめようと探したツアーが、Sツーリストという会社の商品で「サラダツアー」というものです。 2泊3日で「みゆきセラホテル」に宿泊(恩納村)一人約4万円(飛行機割増・レンタカー込)です。安すぎでしょうか・・・?ちょっと不安になりました。 また、本島に旅行したことがないので分からないのですが、恩納村という場所はグットチョイスでしょうか。 どなたかこのホテルをご存知でしたらどのようなホテルか教えてください。沖縄でしたいことは「海、きれいな景色をみる、ゴルフ」です。お勧めの場所がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • マハイナウェルネス周辺、水納島について

    8月11日から3泊で沖縄本島に旅行に行きます。2歳、5歳、小学生、中学生、大人6名です。ホテルは本部のマハイナウェルネスです。 美ら海水族館、瀬底ビーチ、水納島に行く予定です。そこで下記の質問のご回答をお願いします。 1、ホテル周辺のオススメレストラン 2、乗り物酔いする子供がいますが、水納島へ行く高速船は15分くらいと聞いてますが、揺れなどどうでしょうか?乗り物酔いしやすい方で道中で酔ったという方はいますか? 3、水納島は日陰はありますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 体験ダイビング、水納島か慶良間か…

    体験ダイビング、水納島か慶良間か… お世話になっております。 20代会社員の男です。 8月末に彼女と3泊4日で沖縄旅行へ行きます。私は3度目ですが彼女ははじめてです。 体験ダイビングをどのタイミングでやるか迷っています。 A:到着日(慶良間)   or B:中日(水納島) 私的には、慶良間でダイビングしたいです。一度行ったことがあり、とても満足したからです。 しかし宿泊場所が恩納村の北部の方です。 従って慶良間に行くなら、Aの到着日に空港到着してレンタカーレンタル後即、集合場所へ向かうという慌しいプランになってしまいます。中日に恩納村から一旦那覇まで戻ることはしたくないので…。 ちなみに、レンタカー会社に手配にかかる時間を確認、慶良間ツアー会社に集合時間を確認して、間に合わないということはないことを確認済みです。 Aとは別に、中日に、比較的恩納村から近い水納島へ行くというBプランを考えました。 しかしこちらの方は、(水納島ツアー会社によるのかもしれませんが)ダイビングのエントリーを船上から行うのではなく、安全性の面からビーチからエントリーするようになっているようで、イメージ的になんとなく慶良間に比べると満足度が劣るような気がしています…。 AとBどちらが満足できますか? Aで、多少慌しくしてでも慶良間に行くべきか、Bで、水納島の方が感動するのか。 両方に行ったことがある方から回答頂けるととても心強いです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄 離島日帰りツアー などの質問です。

    9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます レンタカー付きです。 今 考えているプランは 1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル 2日目 離島にて パラセイリング     宿泊 リザンシー谷茶ベイ 3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)     宿泊 かりゆしオーシャンリゾート 4日目 まだ未定     宿泊 那覇都ホテル 5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅 そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な会社が入っているようですが、何処がいいでしょうか・・ 今回 パラセイリングを絶対にしたいんですが、やはり 本島でやるより 離島でやったほうがいいですよね^^恩納村でも パラセイルできるみたいなんで 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています。無人島ピクニックツアーだけなら、他の島でも 安くてありますし・・・ また 4日目 アドベンチャーツアーみたいなものに 申し込もうか、那覇にもどって 観光しようかも 悩んでいます。彼に海軍塚なども 見てほしいし 今回は一泊づつ違うホテルになってしまったんですが ホテル近くのおすすめなども 教えていただけると うれしいです。

  • 沖縄、座間味島と本島のシュノーケリングについて

    7月に家族3人(妻、小三の娘)と初の沖縄旅行予定です。皆、海が大好きで シュノーケル中心で考えています。三泊四日で全て那覇泊。 レンタカー手配済み。以下に大枠の予定を明記しますので、まとめて質問させて下さい。 ・初日 13:00空港着なので、そのまま頑張ってちゅら海水族館へ行きます。(夜に那覇戻り) ・2日目 一日座間味島予定。(阿慶名敷島と古座間味ビーチ) ・3日目 本島のどこか、2ヶ所位でシュノーケリング希望 【質問です】 A:座間味島への高速船は予約済み。個人手配です。そもそも現地に着いて、  シュノーケルセットが人の多さに不足!なんて事ありますか?? B:自前のシュノーケルセットは有りますが、大阪からなので持って行くかどうか悩みます。。  最悪、ライフJKのみのレンタルは可能ですか? C:座間味港から古座間味までのバスって、今も有りますか?個人客でも乗れますか? D:阿慶名敷島への船は、当日、現地での電話とかで大丈夫ですか? E:午前に阿慶名敷、午後に古座間味って無理が有りますか?また潮の満ち引きで、  海の良さが変わります か? F:本島でのシュノーケルはどこに行くか本当に悩みます。。調べると情報が多すぎて。。  那覇からなので、長距離移動は覚悟しています。  大渡海岸、青の洞窟、瀬底島、水納島、備瀬海岸、ゴリラチョップが候補。  娘がいますので、風光明美な景色よりも、水中の魚影の濃さや、サンゴの有無に重きを置いていま す。どこがお薦めでしょう?? 長々と書きましたが、折角の旅行、家族皆思い出に残るようにしたいです。皆様のお知恵をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。