• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古座間味島の日帰りツアーと水納島・・・・

7月初旬に沖縄本島へ旅行します。(宿泊は恩納村近辺) 4泊5日の日程の中に、古座間味島の日帰りツアーを入れようと思っているのですが、 ガイドブックなどを見ていると、ロッカーなどがないと書いてありました。 貴重品は持っていかないつもりでいても、やっぱりないと泳いでいる間などが不安です。 実際、行かれた方はどうしているのでしょうか・・・。 また、同じように違う日に水族館見学をしたあと、水納島へ行こうかとも検討しているのですが、水納島へはツアーで行かなくても大丈夫でしょうか? 教えてください~~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数803
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょと引っかかったのですが、恩納村から座間味日帰りのスケジュールのほうは大丈夫なのかなと。 那覇集合なら時間に遅れないように余裕を持ってホテルを出ないといけません。 離島日帰りは那覇宿泊のほうが便利です。 貴重品の心配なんてしたことなかったので、利用したことはありませんがロッカーはあるようですよ。 http://www.zamami.or.jp/chiiki/sights/beach.html http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/02beach/beach/day.htm 水納島 自力で行きましょう http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html http://www.ritou.com/ritou/minna.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 本島は那覇市内にホテルを取ればよかったのですが、予定を組む前に取り急ぎ予約してしまい、変更がきかなくなってしまいました(^_^;) でも、どうしても座間味へは行きたいので、気合いれて早起きして行ってきます~~。 情報、ありがとうございました! 水納島も自力で十分そうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hanba
  • ベストアンサー率20% (6/29)

水納島行きました。 ツアーではなく、渡久地港で往復チケットを 購入していきました。 いろんな業者がいて、パラソルの値段やロッカーの 値段もまちまちでした。船着場よりちょっとあるくだけで、 かなり安くレンタルできました。 グラスボートにのったけど、沖のほうに行っても、 珊瑚はあまりなく、熱帯魚もチラッととしかみることが できませんでした。(泣) だから、今年はコマカ島に行こうかと考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 水納島へは美ら海水族館の帰りに寄ろうかと思っているのですが、 瀬底ビーチにしようか検討中だったので参考になりました。