• 締切済み

DVD-RW などに ファイルのデータを書き込む

なんですが、 普通にフォルダの中にあるファイルの 映像データを、DVDーRW R等に焼き付けようと 思っていますが、どうもうまくいきません。 一応ムービーライター2 ヴィデオSTUDIO などありますが、ファイルのデータはどのように 焼けばよいのですか?

• sydna
  • お礼率33% (69/204)

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.3

ムービーライターやビデオスタジオ等のソフトは通常DVDビデオ形式のDVDを作成するためのソフトですので、各種もろもろのビデオファイルやワード、エクセル等のデータをバックアップする目的でライティングするのであれば、WinCDRなどに代表されるCD,DVDのライティングソフトで書き込みたいフォルダやファイルをライティングソフトのウェルに配置して書き込みをすれば、データディスクとして焼くことができます。DVDビデオを作る再にデータも一緒に書き込みたいのであれば、ムービーライターを使って、書き込みの直前の詳細設定項目を開き、出力オプションの「ディスクにデータフォルダを書き込む」にチェックをつけてそのフォルダを選択すれば、ビデオと一緒にデータも焼くことができます。

• sweet_old
回答No.2

B's Recorder Goldを通常は 使用してます。通常これらのソフトは ハード(DVD-RWなど)に添付されているはずですが。

• gific
回答No.1

映像データが何かわからない(拡張子)ので何ともいえませんが、DVDプレイヤーで見れるようにするには、 ムービーライター2の、新しいプロジェクト DVD→ビデオを追加。 PC同士で見るなら、GOLD BASICなどのほかの書き込みソフトを使いましょう。