• 締切済み

ADOBE PHOTOSHOP トラブルシューティング

Photoshop 6.1 Windows 98SE 昨日インストールしたが今日開こうとするとエラーが出て、実行できない。 エラー “このアプリケーションの実行に必要なライブラリ ファイルのうちの1つが見つかりません。” 昨日、プログラムをアップデートをしたし、何で必要なファイルが見つからないでしょう? 以上 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

Windows98SEでPhotoshopの6.1をインストールしようとなさったとのことですが、その6.1のCDはフルインストール版ですか。 6.1というCDがもしあるとしたらアップグレード版しかないと思いますよ。基本的にアプリケーションソフトは、○.0からバージョンが始まっています。ですので、6.1の前に6.0のインストール版CDでインストールする必要があります。 おそらくPhotoshop6.0自体がインストールされていないため、Photoshopのシステムファイルがないまま6.1を入れた状態になってしまっているのです。もし、元々のPhotoshopがインストールされているとしたらそのバージョンはいくつですか。5.0か5.5でしたら、もちろん6.0をインストールしなければなりません。5.0の場合はその間の5.5も必要です。 ただ、Photoshop6.1というのはなかった気がしますが? Photoshopの旧バージョンは、5.0、5.5、6.0、7.0としかありませんよ?下記URLを見てみてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001
onizuka11
質問者

補足

答えをありがとうございました。 失礼しました6.1だと思っていたが、今見たら6.0でした。 インストールはフルインストールでした(アップグレードではなくて) 最初の日だけは無事に動いたのに現在は開けません。 またよろしくお願いいたします