• ベストアンサー

自作CDの作り方

海外のサイトでダウンロードした曲を車のCDデッキで再生したいんですがどうやるんですか? WMPでは再生は出来るんですけどCDに転送できません。 ファイルの種類はwmaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

違法性がないということを前提に書きます。 プロテクトのかかっていないWMAであれば、Cdライティングソフトに、音楽CD作成というのがほぼ必ずあるので、それを利用すれば音楽CDに変換できます。

kon3914
質問者

お礼

教えていただいたライティングソフトで、できました!!ありがとうございました! 嬉しかったです~

関連するQ&A

  • CDウオークマンで再生するには、

    私の持っているCDウオークマンは、mp3やAtracは再生できないタイプです。 そこで、WMPでライブラリーを音楽CDをして取り込み、書き込むのですが、ファイル形式が、WMAとなっているためか、 持っているウオークマンで再生すると、再生できないか、雑音が入ってしまいます。 ソニーに問い合わせてみると、cd-daの形式のファイルだと再生できると聞きました。 WMPで音楽CDをcd-da形式のファイルでCD-Rに書き込むには、どうしたらいいのでしょうか?? 教えてもらえないでしょうか?

  • WMP→CD-R

    WMPで音楽CDを取り込んで、デバイスへ転送でCD-Rに焼くとデータCDになるんでしょうか。それとも音楽CDになるのでしょうか。 それとCD-RはWMAのままですか。 意味がおかしかったらすいません。 目的はWMAが聞けるカーステレオ用のCD-Rを作成したいのです。 1枚に100曲位いれたいので。

  • ミュージックプレーヤーについて

    こんにちは 携帯の音楽プレーヤーに動画共有サイトからダウンロードした音楽ファイルを入れたのですが「再生エラー発生 終了します」と出て再生されません でもCDから取り込んだファイルは問題なく再生できるのです wmpのライブラリに登録してやってみたり、mp3→wmaではなくwav→wmaというように変換してみたりしましたが駄目でした もしかしてサイトからダウンロードしたファイルは再生できないのですか? 回答お願いします 機種はdocomo N-02Bです

  • neroを使ってMP3とWMAを一枚のCD-Rに焼きたい。

    こんにちは。 バーンソフト「Nero ver:6.6.1.4」を使って 一枚のCD-RにMP3とWMAを同時に焼いて、そのCDを 車のオーディオで聴きたいのですが、上手く行きません・・・(涙 (※カーオーディオは勿論MP3、WMAの再生に対応しています) 具体的に申し上げますと、 neroのどのモードで焼けば良いのかが分からないのです。 自分でやってみたモードは「データCDの作成」というモードで 焼いてみたのですが、これだとMP3のファイルは再生されても、 WMAファイルは再生されませんでした。 尚、一つ気になっている事は、焼こうとしているWMAファイルが 「Windows Media DRM 9」であることです。 もしかしたら、このファイル形式が邪魔をしているのかな・・・? と少し思っています。 (一応このファイルの解説にはWMA再生デッキで再生出来ると   書かれていたので、大丈夫な筈なんですが) 「MP3CDの作成」モードを選択すると、WMAファイルが表示されず、 また「WMACDの作成」モードだとMP3ファイルが表示されず これらのモードでは一度に焼くことが出来ませんでした。 そこで一体どのモードを使えば良いのかを、何方か詳しい方 いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 音飛びしたCDをCD-Rに焼くと…

    数曲が音飛びしたCDをCD-Rに焼くと、やはりCD-Rも数曲が音飛びした状態で出来上がるのでしょうか? というのは、その元のCDはラジカセでかけると2曲音飛びしてるのですが、auのLISMO Portでパソコンに取り込んだ所、音飛びがなく、上手く再生出来たので(もし大丈夫そうなら、そのまま焼き、ダメなら2曲だけ別途ダウンロードしたMP3かWMAのファイルを入れようと思うのですが)…教えて下さい。

  • 【OnGen】で購入した曲をCDデッキで聴くには?

    教えてください。 【OnGen】で曲を購入しました      ↓ Windows Media Pleyerを使用して 【ポータブルプレイヤーで聴く】転送して聴く事はできました。 【CDプレイヤーやDVDデッキで聴く】CD-Rへ書き込みが不可能でした。 家のCDプレイヤーやDVDデッキで聴くにはどおしたらいいでしょうか? WMA→WAVに変換したらいいと思って『ぷっちでここ』さんからフリーソフトをダウンロードしてやってみようとしたらエラーコード102とでてだめでした。 すみませんが、やり方を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 他のCDプレーヤーでは読み込めないのですが…

    windows XP の外付けCD-RWドライブで音楽ファイル(wma)を 書き込んだのですが、自分の普通のCDプレーヤー (パソコンネットワークは関係ありません)では普通に 音楽再生できます。 しかし、他の場所でのCDプレーヤーでは読み込まなかったんですが、 原因が分りません。wmaの音楽ファイル形式とかがいけないのでしょうか。 それともライセンスとかの問題でしょうか。そのファイルはある音楽 ダウンロードサイトからダウンロードしたカラオケ曲のファイルです。 コピーは10回はオーケーとかですが、まだ1回だけの書き込みです。 何かロックがかかってるとかの問題でしょうか。 お詳しい方、お教え頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • highMAT CDとは??

    こんにちわ。 先日、WindowsMediaPlayerでwmaファイルをCDーRに焼きました。 すると普段はアルバム1枚分しか入らないところが、 かなりの容量が入るようで、2枚分録音しました。 それで、いざCDコンポで再生してみると、 トラック数は「1」、再生はされているようですが音はまったく出ません。 しかしWMPでは再生することができます。 (PC内の他のプレーヤーでは再生できません。) そこでWMPの表示を見ると 「HighMAT」という見慣れない文字が出ているのです。 なにがどうなっているのかまったく分かりません。 お詳しいかたぜひご回答くださると幸いです。

  • WMPで音楽CDを作成しましたが、拡張子cda なら大丈夫?

    Windows XP 付属の WMP で wma 形式の音楽ファイルを CD-RW に書き込んだのですが、先ほどマランツの CDプレーヤーで再生できました。しかし Aiwa のオーディオコンポの CD プレーヤー(CD-RW 再生可能)で再生できるか不安です。マランツのプレーヤーには WMA も再生できることを示すマークがあったのですが、アイワのコンポには解説書にも一切、どの形式のファイルが再生可能か記していません。書き込み完了後、CDのファイルの拡張子は cda. となっていました。wma 形式で書き込んだつもりでしたが、もはやこれは wma 形式ではないので、ふつうに wma 不対応のCDプレーヤーでも再生可能なんでしょうか?

  • WMAで録音されたCDの再生、ファイル変換

    知人から借りた音楽CD-RがWMAファイルで録音されていました。WMAファイルは「保護あり」となっています。このCDはパソコン(WMP)で聞けましたが、他のWMA対応プレーヤーで再生できますか?また非対応のプレーヤー向けにでーたを変換できますでしょうか?(MP3やCDDA等) 宜しくお願いします。