• ベストアンサー

対人恐怖症と妄想

hilltopの回答

• hilltop
回答No.3

私も似たような、辛い経験がありますが、時を経て、克服へと今は向かっています。文面から察した感じだと、かなり周囲の人に気を遣い、疲れているのかなあとも思いましたが・・・。人って、自分が思っているほど、相手のことまで理解して話してるって場合のほうが少ないと思いますよ。また、私は、精神科にウツで通院していますが、ちっとも恥ずかしくない。むしろ、順調に回復の兆しを感じることに、感謝しています。

atoganai
質問者

お礼

私も病名がはっきり判れば、もう少し良くなるのかなぁと思いました。 考えること、精神状態、環境、 なにもかもが、今は不安定な状態、なんだと思います。