• ベストアンサー

☆2つ疑問☆

noname#1924の回答

• ベストアンサー
noname#1924
noname#1924
回答No.3

私自身たくさんの挙式をみてきたのですが、別に長い手袋でも、短い手袋でも構わないようです。  ただ、チャペルで挙式をされる場合短いほうが、指輪交換の際はずしたりはめたりが楽だと思います。  あと、パンプスが見えても良いかどうかですが、パンプスとドレスによると思います。  パンプスが、厚底だったりすると見えると興ざめだし、逆にパンプスが自前だったりして、素敵なパンプスであればチラッとみえたりするのは構わないでしょうし。  芸能人の挙式などで、短い丈のウエデイングドレスでパンプス丸見えなんてのもありましたよね。。。

noname#4548
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。長い手袋でもいいか解決いたしました。感謝致します。