• ベストアンサー

映像出力

PCに「15ピン ミニD-sub 3段」という端子がついているのですが、出力先のテレビの端子はDVI-Iなので変換アダプターを買おうと思ったのですが、いいものが見つかりません。なるべく安いものがいいのですが何かお勧めのものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>テレビの端子はDVI-I 本当にDVI-I(29ピン)ですか? DVI-D(25ピン)ではないですか? 又、DVI-Iだたっとしてもアナログ入力に対応してますか? 「15ピン ミニD-sub 3段」とは、アナログRGBですので、モニター側がアナログRGBに対応してないと接続出来ませんよ。 ビデオカード側がDVI-Iで、モニター側がアナログRGBなら、変換コネクタは各メーカー出してますし、接続できますけど、逆のパターンは別途10万近くする変換ユニットを使用しないと接続できませんし、画質も落ちますのでお勧めしません。 対応してる新しいLCDを買った方が安いです。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

1番の方が >接続できますけど、逆のパターンは別途10万近くする変換ユニットを使用しないと接続できませんし と言ってるのは http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1310 http://www.imagenics.co.jp/html/products/adc-dvi.htm 確かに買う気にはなりません。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

一番安く済ます方法は、DVI-I対応のビデオカードを購入することだと思います。 最近では、安いのだと5~7千円で売られています。