• 締切済み

オススメのトランペット教室、探してます。

私は高校一年生です。 私立の特進コースなので勉強が忙しく、部活動の吹奏楽に入る暇がありません。。 でも、トランペットを吹きたい気持ちは日々募るばかりで、ついにトランペットを購入しました。 しかし、「独習で1から始めるのは悪いクセが付いてしまうし難しい」と購入時お店の人から聞いたので、今回なるべく下記の条件を満たしているトランペットのレッスン教室を探しております、宜しくお願いしますm(__)m ・若い人が多い。 ・渋谷に近い。 ・毎週日曜日に通える。 ・月謝があまり高くない。 当方色々と調べましたが、YAMAHAは評判が悪く、Maccは人数が揃わず実施されていませんでした(^-^;) 後は大人のためのレッスンばかりで・・・。 かといって知り合いに、教えられるほど上手な方も見つからず。 一回やると決めたらトコトンやる性格なので、いまだ立ち往生で困っています。。 (一応、下手なりに一日30分教則本見ながら練習しています。)

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

トランペット教室 電話してみてください

参考URL:
http://www.lefosta.co.jp/Trumpet.htm

関連するQ&A

  • トランペットについて教えてください。

    中学の娘が吹奏楽部に入部し、トランペット購入を検討しています。 YAMAHAのYTR-2335を検討中ですが、最近、Bachから初心者用の低価格のトランペットが発売されていると聞き、どちらのしようか、迷っています。アドバイスをお願いします。

  • トランペットについて

    私は今、高校一年生です。中学ではブラスバンド部に入り、トランペットを担当していました。 見事第一志望校に入学できた祝いに近々トランペットを購入するんですが、もし高校での吹奏楽部でトランペットの担当にならなかった場合、購入はやめたほうがいいでしょうか? 兼用はアンブシュアの関係で難しいのは知っています。ちなみに第2希望はホルンです。ホルンはトランペットより値が張るので学校のを使うと思います。 また、購入するならばどこのメーカーが良いでしょうか。中学の時はYAMAHA(指掛けが全くないコスト削減されたようなやつ)でしたが、途中から本体はその使っていたYAMAHA、マッピはBACHの2Cを使っていました。なかなか使いやすかったので、購入するならば本体はYAMAHAでマッピはBACHがいいんですが、違うメーカーを組み合わせるのはどうですか?BACHはYAMAHAと抵抗があると聞いたので迷っています。何故ならBACHの本体を持ったことがないからです。皆さんからの意見を取り入れてから試奏に行きたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

  • トランペットについて

    中1吹奏楽部員です。題名通りトランペットパートを担当しています。 私は小学生の時からトランペットをやっていて、そろそろマイトランペットを購入したいと考えています。 そこで、質問です。トランペットには金ラッカー仕上げと銀メッキ仕上げの両方があるのですが、どちらの方がより長く使えるのでしょうか? 小学生の時は、YAMAHAの銀メッキを使わせていただいていて、6年近く使っていたものだったらしいんですが、メッキ剥がれが一つもあらず、綺麗でした。今使っているのは、YAMAHAのゴールドブラスベルの金ラッカー仕上げの物なんですが、ラッカー剥がれが酷く、ボロボロです。2年前に学校が買った、YAMAHAの金ラッカーのトランペットは、先輩が使っているのですが、やはりところどころのラッカー剥がれが目立ちます。 私的には、金ラッカーの音の方が好みです。しかし、メッキ剥がれがなく、ずっと使える銀メッキにも最近惹かれています。将来的にはどこかの吹奏楽団に入るつもりです。どちらの方が良いのでしょうか。 あと、予算が10万程度なのですが、おすすめのトランペットがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 予算10万でヤマハのトランペットを買おうと思っています。

    九月からヤマハのレッスンに通ったり、吹奏楽団に入る予定なので、予算10万でヤマハのトランペットを買おうと思っています。 ステューデントモデルを買おうと思っているのですが、 YTR-4335G、YTR-2335、YTR-1335の中では、どのモデルが初心者に適してるのでしょうか? カタログでスペックをチェックしたのですが、いまいち違いが分かりませんでした。 宜しくお願いします。 http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/tp/tp-cus.html#003

  • トランペットを買おうと思います!

    中学2年、部活でピッコロ吹きです。 中1の時から姉の影響でトランペットを吹きたいと思っていましたが、人数の関係のためあえなくトランペットパートへは入れませんでした。 なので、前々からお小遣いを少しづつ貯金し、やっと16800円溜まりました。 そこで、ケルトナー?のトランペットなら安くあるのですが、自分が購入するのでいいものを買いたいです。 ヤマハのトランペットをオークションでいいのを入札しています。確かYTR-136というのです。 ここで質問なのですが、オークションでヤマハのトランペットを買うのと、ケルトナーのトランペットを買うの、どちらがいいでしょうか? 参考にさせていただきますので、どうか沢山のヒトの回答、お待ちしてます!

  • サックスとトランペット、どっちを始めようか・・・

    どちらもヤマハの体験レッスンに行ってきました。 それでもまだどちらにしようか迷っています・・・ 今から僕が思っていることをそれぞれ書かせていただきます。 -トランペット- ・音はトランペットのほうが好き ・唇の形で音を出すと言うことに魅力を感じる ・吹いている姿はトランペットのほうが好き ・体験レッスンに行ったが、とても難しいと思った ・とても難しかったからこそやってみたいとも思う -サックス- ・見た目はサックスのほうが好き ・ジャズでのソロは大好き ・色々自分で手を加えられるところはいいと思った(マウスピース、サムフックなど・・・) ・体験レッスンでは手ごたえがあった ・音に表情があっていいと思った ・でも初心者でも簡単に音が出るってのが少し嫌だ(自分が上手くなった時に) ざっと書かせていただきました。一応サックスもトランペットも音は出すことができました。 サックスはすぐに音が出たので、「どんくらい長くふけるかな」と思ってやってみたら、先生にこれだけ綺麗にふけるのはスゴイ!と言われました。まぁお世辞のような気もしますが・・・ トランペットは音が出たり出なかったり。出ても音程を保つのがとても難しく、一度もまともに吹けませんでした。でも楽しかったです。トランペットには向き、不向きがあるとも聞いたので、始めてみてもし向いていなかったらと思うと・・・いきなり音が出たってことは向いていると考えてもいいのでしょうか? あと教室はサックス、トランペットともに校舎が違い、サックスのほうがかなり家から近く、教室と先生の感じも、サックスの教室のほうが良かったです。トランペットは家からも遠いし、習っているのが小さい子ばかりなのがちょっと不満要素です。でも行くと決めたら気にしません。 やる気はあります。ちなみに高校生です。大学に入ったら吹奏楽部に入って、がんばって練習してA編成に入ってやる!!と思ってます。ちなみに楽器経験は今部活(ビッグバンド)でジャズギターをやっているだけです。本当にできたらなんですが、どちらかを始めて、もしもハマって上手くなったら転向も考えています。(高校のうちにです) 木管も金管も体験レッスンでしか触ったことがありません。 最終的に判断するのは自分なんですが、みなさんの意見を参考にしたいと思い、相談いたしました。 何かアドバイスやご意見をお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • トランペットの値段、マウスピースについて

    こんにちは。 私は今年高校一年生になり、新しいことを始めようと、 吹奏楽部に入部し、トランペットを始めました。 学校に楽器がないので、先日YAMAHAのYTR-2335Sを買ったのですが、 友人は店員に勧められてYAMAHAの18万くらいするものを買ったそうです。 私の買ったものは8万くらいのものです。 金額が10万も違うと、音がいいなど、一般の人が分かるような明らかな違いがあるのでしょうか…? また、マウスピースだけ別で買おうと思っているのですが、 YAMAHAでおすすめのものがあれば教えてください。 もし楽器で差があるなら、マウスピースでできるだけ差を埋めたいです… よろしくお願いします!!

  • ヤマハのトランペットマウスピースの違いについて

    ヤマハのトランペットのマウスピースには、スタンダードシリーズとカスタムシリーズがあります。この違いは形状ではなくリムの部分が金メッキしてあるか否かなのですが、実際見た目はともかく吹奏感としてどのような違いがあるのでしょうか?お分かりの方、アドバイスをお願いいたします。因みに現在はBACHの5Cですが、新たにヤマハの14A4aあたりの購入を考えているのですが。

  • トランペット購入を考えています。

    トランペット購入を考えています。    ~あらすじ~ 吹奏楽部でチューバを吹いています。 毎日楽器を自宅に持って帰って 一日中練習しています。 がんばってペダルベー ~ハイデーくらいまで出せるように なりました。しかし、人数の都合上 トランペットに移動することに なてしまいました。学校には 中国、台湾製の某メーカーの トランペットしかなかったです。 吹いてみたら、息が入りにくかったり ラッカーが剥がれていてサビが!(泣) あんな物で吹きたくないです! 買おうとしたんですが、 中学生なんでお金がないです。 そこで買ってもらうことになりました。     ~END~ ==条件== (1)銀メッキ (2)やすい (3)某メーカー以外 (4)吹きやすい を優先して検討した結果 (1)ZORROで銀メッキのモデル (2)YAMAHAの最下位のモデル のどちらかにしようと決めました。 みなさんはどちらがお勧めですか? できれば理由も教えてください

  • 高校生の娘が習うトランペットと部活の顧問の意見

    高校生の娘が習うトランペットと部活の顧問の意見 吹奏楽部に入っている高校一年の娘が トランペットを習いたいと言いだしました。 娘は小4から学校の部活で吹奏楽部でトランペットを やっています。 この4月 高校に入学してからも吹奏楽部に入り トランペットをやっています。 最近になり「中学と高校はレベルが違うから トランペットを習いに行きたい」といい出しました。 家の近くの楽器店でトランペットの教室があり 体験レッスンの予約をしたのですが、時間の関係で 部活をその日だけ早退しなくてはならないため顧問の先生に 伝えたところ習いに行くことを反対されました。 娘はどのように言われたのか細かいことは言いませんでしたが 「変な癖がつくから行かないほうがいい」と言うようなことを 言われたそうです。 今年引退した先輩にも習いにいっていた子はいるのですが・・・・ 素人の私にしてみたら 自己流で続けるよりちゃんと習いに行ったほうが 上達するのではないかと思うのですが。 変な癖がつく とはどういったことなのか また、顧問の先生のおっしゃろうと していることがどんなことなのか分かりません。 やはり 習いに行くことは止めたほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう