• ベストアンサー

中国広州での宿泊・飛行機乗り換えについて質問です。

飛行機で中国へいくことになりました。 広州で一泊し、昆明行きへ乗り換えるという スケジュールになったのですが、 夕方に広州へ到着し、翌朝7時30分広州発という フライトになってしまいました。 7時半ということは余裕をみて6時頃には空港に 着かないといけないと思うのですが、 なにせ広州はおろか初めての海外一人旅、 もちろん中国語、英語もできず困ってます。 そこで、空港近くの便利な宿や、空港へのアクセスなど について情報をお持ちの方おられればアドバイス 頂けませんでしょうか。 (空港へはどうやっていけばいいかとか、 空港までの時間とか、なんでも結構です。) 情報お持ちでなくても旅なれた方で、 こうすれば、といったアドバイスもあれば お教え頂けませんでしょうか。 出発まで一週間をきっており困っています。   宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szgz22h
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

こんばんはNo3の者です。 今の空港にホテルがあるかどうかはわかりませんが 去年までの旧白雲空港にはあったのですが・・・。 中国元の両替の際には必ず細かいお金も混ぜてもらってください。タクシーでは日本と違いおつりを用意していないこともごく稀にあるので。 ホテルでしたら流花賓館が確か280元ぐらいだと思いました。しかし4月15日~30日まで交易会と言う行事がありホテル代が何倍も上がりかつ部屋がとれなくなりますのでお気をつけください。 広州の観光名所でいくつかありますよ。 例えば海珠広場の橋から見る夜景とかは綺麗ですよ 他にも北京路や天河など、ただ夜になると治安は悪くなるので貴重品の管理には注意を! (観光は地下鉄をうまく使うといいと思います。)

forest2005
質問者

お礼

度々のご解答ありがとうございます!! ちなみに、一応ネットから 越秀公園東側のホテルを予約しました。 ただ朝ホテル出発が5時ころになりそうなので、 空港までタクシーが拾えるか不安です。 (また街中で拾うのも言葉やぼられないかなどで不安です。。) 空港までの朝のアクセスについてなにか良いご意見ございましたら、 お教え頂けませんでしょうか。 度々すいません。。。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

こんにちは(^。^) 以前、広州に留学していました。 が、まだ新空港じゃないときでした(^^;) 新空港は広州市内じゃなく花都市になるんです。 なので、ちょっと花都にステイするのは不便ではないかな?と思うんです。 空港からは広州市内へ行くリムジンバスも出ていますのでそれで広州市内へ移動されてはいかがでしょうか? わたしもいつごろ行かれるのか気になります。 4番の方がおっしゃっているように4月中旬~下旬にかけて交易会があるのでそのときはホテルが3倍近くまで高騰します。ホテルもナカナカ取れませんし・・・ なのでその時期は避けてください。 (値段的に)手ごろなホテルなら流花賓館や白雲賓館あたりでしょうか?特に白雲賓館は中心部にもあって移動には便利です。ホテル行きのバスもホテルによってはあるかもしれません。ホテル内の旅行会社に問い合わせてみるのもよいかもしれないです。 白雲賓館の向かいは花園飯店がありますので、そこの旅行会社に問い合わせることもできるでしょう。 広州は食事が断然おいしいですよ! よいご旅行を!

参考URL:
http://www.explore.ne.jp/gz.phtml
forest2005
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 本当に助かります!! ちなみに、一応ネットから 越秀公園東側のホテルを予約しました。 ただ朝ホテル出発が5時ころになりそうなので、 空港までタクシーが拾えるか不安です。 (また街中で拾うのも言葉やぼられないかなどで不安です。。) 空港までの朝のアクセスについてなにか良いご意見ございましたら、 お教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • szgz22h
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

こんにちは。昨年まで広州に留学していた者です。 参考までに閲覧してください。 広州ですと新白雲国際空港だと思いますが 早朝の出発ですと比較的空港に近いホテルということになりますが私的にはエアポートホテルや少し遠いですが中央酒店もしくは広州駅前の流花賓館がよいのではないですか?空港からは高速道路でまっすぐです。 タクシーですと私もまだ乗った事は無いのですが 市内中心部まで100元ちょっとだと思います。 交通事情により異なりますが20~30分ぐらいだと思います。 (高速バスもありますが詳しくはわからないです。) 言葉の面ですが筆談で大丈夫なのではと思います。 私も来たばかりの頃はメモを持って歩いていたぐらいなので・・・。 紙には「我要去~~」(~~に行きたい)など 大体メーターのタクシーなのでメーター+高速料金 を払えばOKです。(上記の値段は高速料金込み) 参考までに広州の旅行社のHPをお知らせします。 日本語OKです。メールや電話などでホテル予約ができます。支払いは直接フロントへが多いですがその際に確認されたほうがいいです。 参考までにお願いします。

参考URL:
http://jp.norraytvl.com/
forest2005
質問者

お礼

ありがとうございます!! 広州に住んでいらしたということで大変 心強いアドバイスをありがとうございます。 エアポートホテルとのことですが、 空港内にもホテルがあるのでしょうか? (僕が調べた範囲では見つけることができませんでした。。) 空港内にあるのならそこに泊まろうかとも思います。 また、帰りも広州で乗り換える為、 1泊広州でとまることになります。 広州観光でおすすめなどあればお教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.2

せっかくですから街の中心部、北京路にあるホテルをお勧めします。 新白雲国際空港よりタクシーで1時間弱です。

参考URL:
http://www.mytrip.net/HOTEL/17582/17582.html
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

>もちろん中国語、英語もできず困ってます が事実なら広州の旅行社に全てを手配するしかないでしょう。 広東省中国国際旅行社 電話番号 020-8666-6889-8405 ファックス 020-8666-6284 希望する内容を書いて日本部宛にFAXする ホテル、送迎の見積もり、メールアドレスを教えて貰う他。 いずれにしても時間は少ないですね。

関連するQ&A

  • 中国 広州での両替について

    今週の金曜(9/18)に中国の広州に行き、その後桂林に向かいます。 ただ 広州の空港に到着が夜の9時過ぎになります。 その日に泊まるホテルもまだ予約はしていません。(空港のホテル案内所があるみたいなのでそこで探すつもりです) そこで両替なのですが 広州の空港は両替所が夜は閉まっているらしく、ホテルに行くまでのタクシー代、ホテルの宿泊代、夕食代など全部日本の成田空港で両替しなければならないのでしょうか?かなりレートが悪いときいているのであまりしたくないのですが。 次の日には夜行バスで桂林に向かいたいのですが 土曜日になってしまうので街の銀行も開いているか心配です。(そうなると夜行バス代も日本で両替??) 週末に広州に到着される方はどこで両替されているのでしょうか? クレジットカードは持っていますが(ライフのマスター)、キャッシングなどしたことありません。 日本のクレジットカードでATMで両替できるのでしょうか? ただ 広州の空港にはあるかわかりませんが・・・。 長々と初歩的な質問をすいません。中国は初めてで心配しております。  

  • 中国 広州空港-香港市内への移動

    2013/1/18に香港で会議がある為、2013/1/17に大連空港⇒広州空港⇒香港市内 の移動を行います。 しかしながら、広州空港⇒香港間の移動方法・時間が分からないので知っている方教えて下さい。 尚、私は中国語・英語とも話せないので、それでもクリア出来る方法が知りたいです。 参考情報として、広州空港到着時刻は18:20です。 よろしくお願い致します。

  • 広州白雲空港での乗り換えの流れ

    乗り継ぎの流れについて質問です 羽田空港 ↓ 広州白雲国際空港 乗り換え (ともに中国南方空港を利用) 広州白雲国際空港 ↓ 海口美蘭国際空港 で 広州白雲国際空港で乗り継ぎの際は、 『transfer 乗り継ぎ』の看板にそって進めば良いのでしょうか? (最終到着までの航空券あり、 スーツケースは最終到着地で受け取り)

  • 広州(中国)で朝から入れるサウナは?

    中国の広州空港に朝5:30に到着します。 その日は展示会に出席するのでお風呂にはいりたいと思います。 広州市内で朝からシャワーを浴びれる施設(サウナなど)は あるのでしょうか?

  • 中国広州、深浅の治安について

    こんにちは。 今度、友人(深浅駐在の日本人)を訪ねて中国へ行く予定です。 スケジュールとしては広州→深浅→広州といった感じを予定しています。 深浅では友人がいるのであまり心配していないのですが、広州から深浅の移動が一人で電車になるかと思います。 そこで、ガイドブックなどを見ると広州や深浅は大変治安が悪いとの情報が掲載されており、心配になってきています・・・ 特に広州駅や広州東駅はかなり危険だとのことですが、本当なのでしょうか? ぜひ、気をつけるとことなどのアドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 飛行機乗り継ぎについて

    急きょ、12日から出張でオーランドに行くことになり、 慌ててチケットを取ったのですが、 以下のフライトの乗り継ぎに無理、無謀な点はありますでしょうか。 特に、JFK空港は初めてなのですが、 2時間の乗り継ぎというのは、厳しいですか? >【フライトスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) > デルタ航空 DL172便 > 2011年11月12日 15時10分 東京:成田 出発 > 2011年11月12日 13時55分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 到着 > > デルタ航空 DL95便 > 2011年11月12日 16時00分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 出発 > 2011年11月12日 19時07分 オーランド 到着 > > デルタ航空 DL1060便 > 2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発 > 2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 > > デルタ航空 DL283便 > 2011年11月16日 11時25分 ロサンゼルス 出発 > 2011年11月17日 16時40分 東京:成田 到着 また、格安チケットなのですが、 万が一、フライトの遅延などで乗り継ぎ便に間に合わなかった場合、 正規購入でなくても、振り替えなど対応いただけるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 中国昆明空港利用について

    中国昆明空港にトランジットで立ち寄ることになりそうなんですが、昆明空港に夜11時ごろに到着し、翌日9時半ごろに昆明空港から出発する場合、昆明空港内に一晩過ごせるようなところはあるのでしょうか?また一度空港から出てホテルに泊まるというのは時間的に難しいのでしょうか?昆明空港利用経験のある方、教えていただけると助かります。

  • 広州白雲空港での中国南方航空リコンファームに関して

    広州白雲国際空港に国際線にて入国後、(復路リコンファーム可能の)中国南方航空のオフィスの場所をご存知の方がいましたら教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 この度、初めて中国南方航空を利用して広州白雲国際空港に行きます。 フィリピンはマニラ空港よりのフライトです。 チケット依頼をした代理店より(復路)リコンファームが必要だという指示をもらいました。 往路に関しては代理店で行ってくれたらしいのですが、復路は(現地にて)搭乗者本人でのリコンファームが必要だという言う事で中国南方航空の(マニラ)オフィスでは受け付けてくれなかったとの事でした。 リコンファーム先の電話番号は聞いたのですが、出来れば広州白雲空港に到着後、空港内で復路のリコンファームを済ませてしまいたいと考えています。 (後で電話でと思っていると忘れそうで怖い) 追記: しかし…今時リコンファームが必要だとはびっくりしました。 中国では今でも当たり前の事なのかな??

  • 中国広州空港から深センへの行き方教えてください

    今週末に中国広州へ旅行しに行く予定だったですが、急用で深センへ行くことになりました。広州空港に着く時間は22時35分です、その時間の深センへの行く方法教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 中国の広州の北京ダックについて

    今月、23日、インドに行く途中、広州に一泊します。 それで、久々に北京ダックが食べたくなりました。 ホテルは広州ホテル (広州賓館)です。 「梨花酒家」を考えています。 予約を入れた方がいいのでしょうか? また、広州に到着するのが、午後7時ごろです。 翌日は午後7時に出発です。 予約の仕方がわかりません。 また、夕飯にした方がいいのか。 あるいは、ランチにした方がいいのでしょうか? 宜しくおお願いいたいます。