• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はある

香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか? 香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか?(バンコクだとCalling」と看板があると思いますが、こういうサービスはあるのですか?) バンコクへ行く飛行機の到着が夕方で、カオサンの宿に不安があるので、予約したい。 でも私はバンコクの言葉は勿論、英語も発音できないので、その交渉の連絡を依頼したい。 一応私が泊まる予定の宿にはHPがあり、以前はメールで予約しました。 でもその宿は繁華街に接しており、昼間も深夜も騒音が凄くて、寝れない経験があるので、繁華街側から反対側のルームナンバーもはっきり記入して予約した。 しかし到着すると予約は出来ていたが、繁華街側の部屋しか残っていなかった・・・。(当然寝れず、翌日空きを見てフロントでチェンジを主張しました。) ですから、今回の旅ではもう失敗しないように、電話で下のことを伝えたい。 (英語が得意な方、英語版を教えて下さい。) どうぞご協力をお願いします。 <電話で伝えたいこと> 私はHPより予約した。でも到着が夜だし、この電話で「部屋の希望を」伝えたい。 繁華街側の部屋はイヤだから、実際この部屋「Rooom.***」を泊まりたい。 昨晩には泊まっている人がいれば、違う部屋に変わって欲しい。 でも私は1週間泊まるけど、ずーとこの部屋をキープして欲しい。 どうぞお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

最高級ホテルのコンシェルジュならあるいはやってくれるかもしれませんね。 しかし、そのホテルの利用客でないとたぶんやってくれないように思います。 ところで、 >昨晩には泊まっている人がいれば、違う部屋に変わって欲しい。 >でも私は1週間泊まるけど、ずーとこの部屋をキープして欲しい。 質問者様はどあつかましい人ですね。 自分の泊まりたい部屋に先客がいたらそれをどかせて、自分はどかないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)

カオサンの、騒音で寝られないような安宿に対して、そんな細かいリクエストが通用するわけがありません。 日本国内での「1円でも払えば客、客は神様だ」は海外で、更にバンコクでは通用しません。 払う金額に応じた対応が当たり前の国で、払う金以上の要求はもはや暴言ですよ。ましてや指定した部屋に誰かいるなら追い出せ、とかあなたはプミポン国王ですか? ちなみに私はアソークのシェラトンに数十回泊まってますが、部屋番号での予約に応じてくれますよ。 いつも最上階の同じ部屋をリクエストしてますが、到着時間に合わせてエアコンをつけ、灯りもつけていてくれます。 到着直後必ずコーヒーを頼むのですが用意してあるようで非常に短時間で熱いコーヒーが部屋に届きます。 それなりのホテルの常連になればホテルも手厚く歓迎してくれますよ。 あなたがホテル側の人間だったらどうなのか?と考えてみたらおのずと答えは出るでしょう。 その内「満室だ」と断られますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!