中国南方航空を利用してインドへバックパッカー旅行!不安な点は荷物と広州滞在時間

このQ&Aのポイント
  • 中国南方航空を利用してインドへのバックパッカー旅行について質問があります。飛行機の乗り継ぎで荷物の受け取りや広州滞在時の過ごし方について不安があります。
  • まず、飛行機に預けた荷物は広州で受け取るのか、それとも次の便へ自動的に移されるのか気になります。
  • また、広州滞在は1日で、お金をあまりかけずに過ごしたいので、おすすめの過ごし方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インドに行きます!広州で乗り継ぎ、荷物について

こんにちは、わたしは今月8月13日にバックパッカーでインドに渡航します!その際、中国南方航空で広州を経由してデリーに到着するつもりなのですが、飛行機の乗り継ぎをすることが初めてなので、ふたつ心にかけていることがあります。 (1)受託荷物はいつ受け取るのか。  飛行機に預けた荷物は、広州に降り立った際に受け取るのでしょうか?それとも自動的に次の便へ移されるのでしょうか? (2)23時間をどう過ごすか  広州には19時に到着し、翌18時に出発します。一泊することになるのですが、どの様に過ごすことをおすすめなさいますか?ちなみに、あまりお金はかけたくありません... 初めての一人旅なのでアドバイスをお聞かせいただければうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

CZ359への乗継ですね。 >(1)受託荷物はいつ受け取るのか。 日本でチェックイン時に「デリーまでスルー扱い」にすればデリーで受け取ります。 スルーでなければ、広州空港で受け取りです。この場合は、降機後、乗継ルートではなく通常の入国ルートを進むことになります。 それぞれのルートは下記の「乗り継ぎ」の項を参考にしてください。 http://www.cs-air.jp/infomation/index.html >(2)23時間をどう過ごすか 空港内ラウンジがありますが、利用条件があり、誰でも使えるわけではありません。 一番の安上がりは、乗継手続を終えた後、ラウンジやレストランや免税店のあるフロアか搭乗待合席で仮眠することです。が、かなり疲れますね。 一旦入国し、市内観光をしたり空港周辺や市内のホテルで仮眠をとることもできます。市内観光といってもたいしたものはありませんが、おいしい中華料理にありつけますね。 観光スポットは下記を参考にして下さい。 http://www.chinatrip.jp/guangzhou/attraction/guangzhou.htm http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298555-Activities-Guangzhou_Guangdong.htm... 市内に出るには、通常の入国審査を受けます。市内へのアクセスは、リムジンバス、地下鉄、タクシーがあります。  空港へ戻ったら、3階の国際線出発階で、航空会社チェックイン→出国審査→安全検査を受けて搭乗待合室に入ります。が、航空会社チェックインは既に日本で済んでいるので不要です。ただし、念のためチェックインカウンターで再確認をするのも良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

南方航空のウェブサイトにその辺の説明がありませんが 通常はスルーチェックインで荷物を広州で受け取らなくても 大丈夫のはずです とにかく、どのようにしたいかを日本でのチェックイン時に 正確に伝えてください、あなたは客ですから遠慮は要りません また、疑問点があればチェックインする時に教えてくれます もし不安であれば早めに空港に行っておいて 問合せと荷物整理の時間を取ればいいと思います ただ中国で一旦受け取る事になっても 広州空港の国際線エリアはさほど広くありません 迷ったりの心配は要らないでしょう その反面、制限エリア内では丸一日のヒマを潰すほど ショップや施設は期待できないですので (空港全体で見ても丸一日は厳しいかも) ご質問のケースでは市内に出るのが良いと思います で、市内でどう過ごすかですが まずは空港に2時間前には戻るということを忘れないように その中で何をするか考えればいいですね 節約するのであればユースホステルのドミトリーでしょうね ただ予約する時に注意するべきは場所です 広州といっても広いので、変な場所だと遊ぶ時間はおろか 道に迷いかねません、よく確認しておいた方が良いでしょう 中国の観光地は物価から見るとボッタクリかよ、と思うほど高いです 乗り継ぎの時間潰しにお金を払ってまで見る必要はないと思います 街歩きだけで十分じゃないでしょうか 沙面、上下九路、北京路であればそこだけでかなり満喫できますし 地下鉄だけで移動もでき節約になります それで不足なら有料の観光名所を加えれば良いでしょう 空港と広州市内のアクセスは地下鉄が良いでしょうね 言葉が通じなくても迷いにくいと思います 食事はそこら辺の食堂で食べれば安く済みますが 現在でも安い店は決して衛生状態が良いとは限りません インドにつく前に食中毒とか、目も当てられないので 注意するに越したことはないと思いますよ そんなところかな、お気をつけて