• 締切済み

革のジャケット

薄手のベージュの革のショートジャケットですが、4月16日のデートに着ていっても、季節ハズレじゃないですか?

みんなの回答

noname#13448
noname#13448
回答No.1

こんばんは。 実物を見ていないので予想でしかお答えできませんが お聞きした感じでは大丈夫のような気がします。 16日の気温等にもよりますが 薄手,ベージュ(明るい色ですよね?)のショートとのことですから 違和感はないと思います。 インナーに白や明るい色(ピンク,ブルー(水色),グリーンなど)のTシャツなどを合わせたり スカートなど軽めの素材と合わせると 春らしくて良いのではないかと思います。 一応,暑いと感じたときに脱げるようにしておくと 良いかなとも思いますよ(^^) ただ,見た目に関しては「季節はずれ」ではないと思います♪

chaechae
質問者

お礼

ありがとうございました。 白の半そでセーターと黒のミニスカートにあわせます。 おかげさまで、自信をもって着ていけそうです。

関連するQ&A

  • 革のジャケットの臭いってとれますか?

    革のジャケットが革独特の匂いがします。着ていても、ちょっとクラクラするくらい。何とかならないでしょうか。少しでも、匂いが取れる方法があったら教えてください。

  • 革ジャケットの黒ずみ

    白色に近いベージュの牛革ジャケットを持っているのですが、肩や腰・袖のあたりが黒ずんでしまって困っています。革製品用の消しゴムを試してみたのですが、効果はありませんでした。 黒ずみの原因は、肩・腰は黒革のカバンの色移りじゃないかと思うのです。 何か良い方法はありませんか?

  • 革のジャケット

    革のライダースジャケット(茶・シングル)に革のロングブーツ・革のショルダーバッグ(ソフトな革)の組み合わせってどうですか? 一つ一つはハードなデザインではないですが、全部革ってどうなのかなって・・・ ごく普通だったらいいのですが、ハードにならない着こなしの注意点を教えてください。 回答よろしくお願いします。(女性です。)

  • ジャケット 革で有名な所教えて

    ジャケット 革 素材で有名なショップさんを教えてください。出来れば2万円までで今年は年齢も年齢なのでラム革のジャケットに挑戦したいのですが!2万円台はやはりないですかね・・・・

  • 40歳から60歳の方、黒のライダースジャケットや革

    こんにちは。 ライダースジャケットがZOZOや他のサイトでも売られたり先行予約販売してて買い替えを検討してます。 この様な革のジャケットって一時的なトレンドで数年後には「いまさらライダース?」って感じになるとおもいますか? 父は昔からあるアイテムとは言ってるのですが 本当に昔から今の様なショート丈のライダースジャケットの様なものが存在してたのですか?それともダボっとしてました? 存在してたとしても今とは異なるシルエットですか?父に聞いても「そうだショート丈で渋かった」というのですが父はセンスないのであてになりません。 要するに 今 高価なライダース買っても数年後にはシルエットがダサくて着れなくなっても嫌だし お金がもったいないので悩んでます。 本当に革のジャケットって定番で長く着られるものですか? ちなみに身長174センチくらい。体重58キロです。 詳しい方 教えてください。悩んでます。

  • 革ジャケットにワッペン

    着ている革ジャケットの裏地(ナイロン?)が、破れてしまいました。 縫って縫合してその上からワッペン(アイロン式)をつけたのですが、革の方はくっつかないようです。 (ナイロンと革の半々の部分へ) アロンアルファなどで、つけるしかないでしょうか?

  • 革のジャケット

    こんにちは。 私ではなく、友人が探しているのですが… 20代半ば~後半の男性が着るようなブランドで、革のジャケットかコートを探しています。 デザインが良ければフェイクの物でも構わないのですが、どこかお手ごろ価格で、オススメのお店を教えてください。 普段の服装は、カジュアルときれい目の間という感じで、フレンチコネクションというブランドが好きでよくチェックしているようです。 ものすごく色々な店を探して見たのですが、革のジャケットはかっちりした物はわりとあるのですが、少しだけカジュアルな感じのものが、なかなか売ってないです。 後、全体が短いフェイクファーで出来ているジップアップのブルゾン売っているところを、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 電車で来ている人を見かけたのですが、似たようなものがないか探しているそうです。 細かくてすみません、よろしくお願いします。

  • 革のジャケットの汚れ

    革のジャケットの襟元にファンデーションがついてしまいました。 素材は山羊革でファンデーションがついた部分が 多少白くなっています。 自分で汚れを落としたいのですが、 革を痛めずに落とせる方法はありますでしょうか?

  • ラム革・ジャケットの縮め方教えて下さい。

    ラム革のジャケットを購入したのですが、サイズがひと回り大きくて締めたいのですが方法があれば教えてください。

  • 革ジャケットのカビ取り

     洋ダンスに入れておいた革のジャケットにカビがついてしまいました。除湿剤・防虫剤・防虫防カビカバーまでしておいたのですが、湿気には勝てなかったようです。ジャケットは薄いアイボリーなのでちょっとでも気になってしまいます。  落とせるのなら落としたいので何か良い方法や専門店などご存知の方教えてください!!  また無理な場合は全体を濃い色で染め直せないかと思っています。そういったことの出来るお店などご存知の方教えてください!  初めて買ったの革の服なので何とか直したいんです!情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう