• 締切済み

まつげが抜けるんです。教えてください。

最近、と言っても2,3ヶ月くらいになるんですけどまつげが抜けます。前はつけまつげくらいあり、マスカラ命でした。あまり抜けるもんで最近ではマスカラはつけていません。育毛材をつけて多少生えてきています。でも、抜けます。人に聞くとまつげも髪と同じように生え変わると聞きましたが本当でしょうか?どなたか同じような経験をされたかたはいませんか?あと、まつげのことはどこに聞けばいいでしょうか?エステかな?病院?いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • kingo
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

  • shizunot
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

私は半年位前から右のまつげが抜けてしまいました。 かなりショックだったのですが、髪の毛もストレスからか?円形脱毛症になってしまって・・・本で調べたらまつげが抜けるのも脱毛症の一種だとか・・・皮膚科でビタミンEを出してもらいましたが、まだ効果ありません。気にしないようにするしかないのでしょうね。

回答No.4

まつげは抜けるものですよ。まつげが無いわけじゃないんでしょ?あまり気にしないほうがいいと思います。常にまつげは、はえ変わっていますよ。

  • sachi1123
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

ビューラーは使っていますか?ビューラーのゴムが痛んでいるまままつげをはさむとゴムの間にまつげがはいって抜けてしまうんですよ。

kingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビューラーも使ってないんです。 今はなにもしていません。

  • miyumix
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ビューラーはあまり使わない方がいいです。私はまつげパーマをするようにしました。まつげ栄養剤を朝と夜して、マスカラを付けないようにしたら、少しずつ増えて来ますよ。

kingo
質問者

お礼

ありがとうございました。私の場合栄養材を付けても抜けました。 どんな栄養材をお使いですか?ちょっと何もしないで様子を見ようと思って います。どうも

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.1

やはり「マスカラ命」の友達の話ですが、 マスカラと共に、ビューラーのやりすぎはまつ毛を傷めるみたいで 抜けてしまうようですよ。 その為まつ毛が抜けたのが気になって、友達はビューラーを 使わないで済むように、まつ毛パーマしていました(笑) あと、まつ毛も眉毛も髪の毛と同じように 抜けて生え変わっているんですよ~! ですから、抜けてもまた新しくはえて来ます。 それでも、マスカラを使ったらアイメーク専用のリムーバーで メイクを落とす事は大事みたいですよ! まつ毛の相談ですが、皮膚まで荒れているようなら 皮膚科ですけど、抜け毛が激しい・・というのは どこへ行ったらいいんでしょうね・・・。 それはわかりません・・。 ごめんなさい。

kingo
質問者

お礼

どうもご親切にありがとうございました。私ビューラーは使わないんです。 本当に新しく生えてくるでしょうか?心配です。ありがとう。

関連するQ&A

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • まつげが生えてきません...。

    半年以上前に両方のまつげの真ん中が切れたんですがまだ生えてきません。 マスカラやビューラーを毎日使うのでたまに切れたりする事もあったのですが、今までは3週間ぐらいで生えてきました。 もともとは結構まつげは長い方だったので真ん中がないのがすごく目立って困っています。 付けまつげなどはつけたくないのですが。。 なんとかまつげが生えてくる方法はないでしょうか? まつげに育毛やなにかないでしょうか?

  • まつげが一番長くなるオススメマスカラは??

    今、塗るつけまつげっていうマスカラ使ってますが、パンダ目にもならず、まぶたについてもすぐとれるし、うまく塗れば生まれつきまつげが長い人みたいになれます♪ で、もうすぐなくなりそうなので、このままこのマスカラを使おうか、別のものでもっといいのがあれば試してみたいと思ってます。 ひじきにならないのが良いです。 今までマックスファクターのマスカラも使った事あって結構良かったけど、ちょっとひじきになるよ~な気がします。 ハリウッド化粧品の育毛剤入りのマスカラは、確かに育毛効果あるみたいで地毛(?)が長くなりましたが、まつげが固くなるし、ちょっとごてっとした感じが気になります。

  • 私のまつげ・・・

    1ヶ月くらい前からまつげが抜けてなかなか生えてきません。私はまつげ・マスカラ命(笑)なので毎日マスカラをつけて、ビューラーでギュッとしていました。今は生えてくるまでマスカラ・ビューラーは控えているのですが、いつまで待っても生えてきません(>_<) 検索してみると同じような質問があったのですが、生えてくると書いてありました。私のまつげ、生えてくるのでしょうか・・・

  • まつげってそんなに大事ですか?

    マスカラとか、つけまつげ、 最近では、まつ毛パーマやまつげエクステなんてのも ありますよね。 まつ毛パーマなどは、1ヶ月しかもたないのに、 月に3000円ほどかけてパーマをわざわざあてにいくと 聞きました。 たかがまつ毛にそこまでかける意味あるんですか? それとも、激変するんでしょうか? 経験者の方教えてください。

  • まつげが抜けて困ってます・・・。

    みなさんこんばんわ。 最近使用中のマスカラは「塗るつけまつげ」ってやつなんですが あれって、マスカラ塗ってからビューラーすると効果的!!ってかいてあるんですよね。 だからその通りにしたら・・・ゴッソリビューラーにはりつき、ハゲ状態なんです。そもそも薄くて少量のまつげなのに・・ こんなことになるなら使えなくなるじゃないですかぁ。 どうしたらまつげって生えてきますか?抜けなくなりますか? だれか教えてください!

  • まつげが抜けつづけています

    右目だけなのですが、最近急にまつげが抜けるようになりました。 いつもどおりビューラーではさんでいると、3本くらいづつ抜けます。 DHCのまつげ育毛液を以前から使っていて、抜け出してからも使用しているのですが、生えるのよりも抜けるほうが多くて目に見えてまつげの量が減っています。 マスカラでごまかしているのですが、このまま抜けつづけて全部無くなったらどうしよう!と不安になってきました。 落ちにくいマスカラを使っているのですが、オイルクレンジングが肌に合わないため、ちふれのミルククレンジングでクルクルしながらマスカラも落としています。 やはりポイントメイクリムーバーを使った方がまつげにもいいのでしょうか? なんでもいいので、原因や対策法など教えてください。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • つけまつげ愛用者の方アドバイス下さいっ!!

    つけまつげに初挑戦しようと思い、買ってきたのですが、いまいちパッケージに付いてる説明だけではよくわからないんです・・。  自分のまつげは、つけまつげをつける前にマスカラとかをつけておいてその上からつけるの??  つけてる間って多少の事では落ちないもの?? など、疑問だらけですっ!!! つけまつげを使ったことのある方、出来るだけ詳しく付け方を教えれくれませんか??こうやると上手くつく!といったアドバイスも教えて頂けると嬉しいです!  よろしくお願いします!!

  • まつげが(;□;)

    目に少しでも印象をつけようとマスカラをし始めたのですが、 何日かしてまつげがどんどん抜けていくようになりました(;□;) 原因はたぶん私のビューラーの使い方が悪いんじゃないかと自覚済みです(^^;) 今ではすっかり重要部分である瞳の上のあたりがまったくと言って良いほど抜けてなくなってしまいました・・ なのでまつげようの育毛剤を買ったんですが、左まつげは見事復活したのですが、右まつげはもう何ヶ月も経つのに生えがものすごく遅いのです(>□<)それはやっぱりフォルモンのバランスなのでしょうか?? どうしても早くまつげが復活してほしいのですが・・ なにかまつげ(毛など)にいい食べ物や製品でもなんでもいいので、 知っていたら教えてくださいm(__)mお願いします。