• 締切済み

全身にセルライト&痩せてから太れず 血行、新陳代謝etc..

全身にセルライトがあって困ってます。 思い起こしてみると10年くらい前、中学のころ自慰をするようになってから不調になり(した後は筋肉が硬く体が重かったり、胃腸の調子が悪かったり冷や汗かいたり)それに加えて夜更かしや運動不足からだと思いますが、冷える体になりました。 一昨年一人暮らしをしたとき別にダイエットしたつもりはなかったのですが、ご飯だけしか食べないような生活をしたため8ヶ月で10キロ落ちセルライト(ますます肥大)だけ残ったような形で・・・ それからは食事もしっかりとりましたが全然太らなくなって(硬いためか)筋肉もつきにくい状態です。 ウォーキングを半年したことがありましたが筋肉は細くなりセルじゃない脂肪だけ落ちたようになって少し熱くなると目の周りが紫色になるわで止めました。 今の状態は・・・・ 脂肪が落ちたせいで全身ハリもなく皮肉ですがセル(ほぼ全身セル(口周辺まできてます><;)のおかげかガリではありませんが手足や顔、特に目の周りがくぼんでみすぼらしくなってます; 手のひらも薄っぺらくなり、指の先まで紫色の血管が見えます。最近青白くなりがちで自分で見ても気持ち悪いです・・・ 顔は朝起きたときは何とか普通なんですが、うっ血してるのか(少し眉間にシワを寄せただけでも真っ赤になり、)時間がたつにつれてどんどん赤黒くなってきます(マッサージすると一時的に若干改善)それにニキビや粉吹いたようになるわで新陳代謝最悪です; 病院では血液検査で異常なし、整体や漢方でも効き目なしで、今は軽い運動とサプリ飲んでみてます。 (最近半身浴してみましたら、出たあと全身真っ青で・・・) 長くなりましたがそんな自分が嫌でずっと閉じこもってます。本当に治したい・・・・ 少しでも改善するようなアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

セルライトクリームは使ったことありますか?? 確かにエステは抵抗ありますよね。 なにより高いので・・・ http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetail.aspx?iid=3983&sid=59 まだ効果はわからないけどリンパの流れもよくなるようなので 使ってみてはどうでしょうか?

回答No.3

私は、下半身にひどいセルライトがあり、それが悩みの種だのですが、下記のサイトで紹介されている「セルライトがすっきり美脚痩身術」という本を参考にセルフケアをしています。 きっちり怠けずケアしているというわけではないので、劇的に改善したわけではないのですが、ひどかった冷え性・代謝不良が少しずつ改善しているような気がします。 この本では、特に下半身の特化していますが、セルライト対策の知識で参考になることは多いと思います。 質問者さんの体質では「ドライブラッシング」が効果的のように思えます。

参考URL:
http://www.nstimes.info/cell.htm
  • synatsu
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

すでに調べられていたんですね☆ エステに通うのに抵抗があるのでしたら、(ありますよね・・・)セルライトができる仕組みをご存知のようですし、その逆をしてみてはいかがでしょう??つまり、セルライトを壊すのです 簡単に言えば、セルライトを潰して老廃物を浮かせ、その状態でたくさん水分を摂って体の中の循環を良くし老廃物を外へ出すという作業を毎日行う。 私も素人なので詳しいことはあまりよくわからないのですが、結局はそういうことなのではないかと・・・ ちなみに私がエステでやっていたのは、セルライトをなくすというのはあくまで2次的要素だったのですが、半年くらいでセルライトはほぼなくなっていきましたよ☆ 私が行っていたエステは、セルライト専用の機械を一般の家庭用向けに小型化したものを売っていました。 それだったら買ってしまえばあとは家でできるし、金額も13万円くらいだったような・・・ エステに何回も行くより確実にお得ですよ! ちなみに私も学生^^; エステ代はすべてバイト代からでっす 私が行っていたエステ、紹介しておきます☆

参考URL:
http://www.cuez.co.jp/pc/salon/index.html
  • synatsu
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

セルライトができてしまう仕組みはご存知ですか?? ご存知でない場合は、下記のURLを参考にしてみてください☆ もし、すでにご存知でしたら・・・ 私はエステに通いましたよ! お金が膨大にかかるので、あまり声を大にしてオススメはできませんが。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_2.html
lyuluta
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ネットでは一通り調べてみました セル関連の掲示板を見るとエステの話しを目にし、興味がありますが学生の身なのでエステはきついです; (それに男だということもありどうしても抵抗があるというか;) どのくらいの期間でどれほどの効果がありましたか?

関連するQ&A

  • 全身のセルライトの消し方を教えて下さい。

    19歳女です。 私は全身の皮膚(脂肪)が硬く、多いです。そのため笑うと顔がホーミベースのようになり、少し下を向くと二重あごになります。このせいで笑顔に自信がなくなり、手で口元を隠す癖がつき、写真では全く笑えなくなりました。卒業の個人写真で笑うことを強要されたときはとても辛かったのを覚えています。 他に、腕は摘むと痛く、オレンジの皮のようにデコボコができます(セルライトだと思う) 皮膚科で診てもらったら、今までこんな症状の人に会ったことがないと言われました。なので、皮膚の問題ではないと思います。 原因がわかるかもしれないので書いておきます。 身長158cm 体重49kg 体脂肪率27% 筋肉は平均以上で割と筋肉質 ・整体で、筋肉がすごく張ってると言われましたが、その日も前の日も運動はしておらず、ヒールも履いてなかったので原因は分かりません。 ・冷え性です。 ・脂肪のせいだと思いますが、元の体温が36℃後半と高く、少し暑い時は冬でも37℃後半まで上がります。汗はかきません。 ・生まれた時の写真も他の子より脂肪が多かったです。 ・体重のピークは今です。 文章がごちゃごちゃしててすみません。 私が知りたいことは、全身のセルライトの消し方、ステマだ!とか思いませんので、この商品でえましたという意見、病院の~科で診てもらえばいいというアドバイス等です。他に、上に書いてあるように皮膚科で今までこんな症状の人には会ったことがないと言われたので、そこまで太ってなくて、私と同じ症状だという人がいるのか知りたいです。 やはりエステで高いお金を払って特殊な機械で溶かしてもらうか、脂肪吸引しかないのでしょうか。 解答お願いします。 ※セルライトは存在しないという説も聞いたことがありますが、それについての説明等は結構です。

  • 重度のセルライトの改善方法を教えてください

    数年前に一人暮らしをした時にあまり食べることをしなかったため半年で体重が10キロも落ちてしまい、運動も全くしていなかったので筋肉が落ち全身にボコボコのセルライトがついてしまいました。(顔にもついています) それから、食事、運動ともに気をつけるようにしているのですが、体重を増やすことがでず新陳代謝も悪くなりさらに傷の治りも悪くなってしまいました。 体力測定では筋力は平均だったのですが、運動すると酸欠なのか目の周りから紫になり、汗はかいても全身冷たいままです。 また入浴したあとも顔が紫色になってしまい、普段でも友人に顔が青いと言われて困っています。(特に寒い冬はひどいです) ネットなどでいろいろ調べて、エアロバイク(きつめで30分程度)半身浴、リンパマッサージ、水を多めに取る、ストレッチ、などのことを半年行っていますが良くなっているのか全然進展が見られず不安です。(エステも行っていたのですが金銭面の都合で止めました) だんだん顔を見られるのがイヤで外に出るのが億劫になってしまい兎に角顔から何とかしようと、つぶすといったことも行っているのですが顔にそれをすると余計ひどくなってしまうので、どうしたらよいものかと悩んでいます。 顔を含めてこの厄介なセルライトを落とすには他にどのようなことをすればよいのでしょうか、かなり悩んでます。 アドバイスいただけると幸いです 現在身長167で体重は52です。

  • セルライト!!

    この3年間でセルライトがついてしまいました・・・。 運動をせずだらだらしていたわけではなく筋肉がついてセルライトがついたという感じで・・・・ というものの3年前までは足はすごく細かったんです!! 脂肪も全然ないし筋肉もなくて小食でほんとにガリガリって感じで。 でも運動を激しくやりすぎたせいなのか足はムキムキで運動してるのにセルライトまでついてしまってはっきりいって太い!! おかげでスカートもここ何年もはくことができず・・・ どうしたら昔のように戻れるのでしょうか??

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • 無理なく全身に筋肉を付けるには

    しばらく療養していたせいか筋肉がなくなり 年齢も40代になり たるんでしまって 代謝も悪いみたいで太りやすく 体重は50キロくらいですが元々40キロくらいだったので10キロ太り、セルライトも付いてしまいました。たるんで下着の上に乗っかる肉や 下着の締め付け部分との段差など みっともなくて 引き締めたいです。筋肉が無いせいか 運動しようとすると(カービィダンスなど)腰が痛くなってしまったり脇腹あたりに痛みが出たり 痩せるための運動もできないような 怠けた虚弱な身体になってしまい。ハードではなく全身に無理なく 確実に筋肉が付いていく運動って 何か ありますか?二の腕、背中、脇の下に付いた(たるんだ?)脂肪、胃のあたりにあるたるんだ脂肪、下腹、太もも、下腹、と全身です。

  • セルライト

    おへそより下についた脂肪は、セルライトになって、かたくなっていたら、もう体型はかわらないですか?食事、運動では改善しないんでしょうか? ウエストは1週間で二センチやせましたが。

  • 俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、

    俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、 摂食障害や飢餓などですごくやせた方の写真を見ると、当たり前ですがセルライトはありません。もともと普通体型でセルライトがすごいレベルであった人でも、骨と皮しかないくらい激やせした場合、その後体型が戻るとき、またもとのセルライトも戻ってしまうんでしょうか。 運動でもセルライトはなくせないともいいますが、ボディビルダーの人でおしりや太ももにセルライトがある人は見たことがありません。 たとえばもともとすごいセルライトがある人で、ボディビルダーみたいな身体になったとしたら、その後その筋肉を落としていくとまた元のでこぼこの皮膚が出てくるのでしょうか。 脂肪でもない筋肉でもない老廃物の塊とも言えるこの組織は、サプリやマッサージ、生易しい運動や食事制限ではなくならないとわかりましたので、肉体改造という意識でとことんやるしかないと思うのですが、もし上のどちらかの経験がある方がいらっしゃいましたら詳しく経験談を教えてください。 痩せた方はどのくらいの期間でどの程度痩せ、セルライトがなくなり始めたのはいつごろか、順番で行くと脂肪、筋肉、セルライトなのかどうか。体重が戻った時はどうか。 筋肉をつけたかたは、体重、体脂肪率の変化と、トレーニング開始から肌表面の凹凸の変化についてどのようなことがあったか、筋肉が落ちた状態であれば、あとのことも教えてください。 美容業界のことや、セルライトというもの自体が存在しないという考えもあると思いますが、そういうことは一切置いておいて、実際に皮膚にあらわれているでこぼこと肉体改造について知りたいのでよろしくお願いします。

  • 新陳代謝の上げ方を教えてください。

    ダイエットをしているのですが、なかなか痩せません。 気合が足らないせいもあると思いますが、私は体が冷えやすく、昔から体が強くないので、運動もほとんど出来ませんでした。 健康になるためにも、平均体重まで落としたいと思っています。(最低でも7~8キロ) 筋肉をつけて脂肪を燃やすのも大切だと思いますが、新陳代謝を上げたいと思っています。 激しい運動以外で、新陳代謝を高める方法を教えてください。

  • 体脂肪とセルライト

    身長158cm 体重48kgと数字だけ見ると痩せているようですが、 体脂肪率27%、脱ぐとお尻~太もものセルライトが目立ちます。 近所の簡易ジムみたいなところに通おうと思うのですが、 体脂肪、セルライトに効果的なトレーニングの仕方を教えてください。 プールはなく、筋トレマシン各種、バイク、ジョギングマシンなどが使えます。 有酸素運動は20分以上続けないと効果がないから、 最初の20分は筋トレをするといいと教えてもらったのですが、 その筋トレの仕方がわかりません。 どんなマシンを使えばいいのでしょう?腕力を鍛えるものや胸筋を鍛えるものなど色々ありますが・・・ 全身まんべんなくやったほうがいいのか、 それともマシンを使わない腹筋運動などのほうがいいのか・・・ もし、筋トレ→ジョギングが間違っていれば、他の方法を教えてください(^^; それと、セルライトがあると脂肪が燃焼されないという話も聞いたことがありますが、 どうしたらいいのでしょうか?