• 締切済み

全身にセルライト&痩せてから太れず 血行、新陳代謝etc..

全身にセルライトがあって困ってます。 思い起こしてみると10年くらい前、中学のころ自慰をするようになってから不調になり(した後は筋肉が硬く体が重かったり、胃腸の調子が悪かったり冷や汗かいたり)それに加えて夜更かしや運動不足からだと思いますが、冷える体になりました。 一昨年一人暮らしをしたとき別にダイエットしたつもりはなかったのですが、ご飯だけしか食べないような生活をしたため8ヶ月で10キロ落ちセルライト(ますます肥大)だけ残ったような形で・・・ それからは食事もしっかりとりましたが全然太らなくなって(硬いためか)筋肉もつきにくい状態です。 ウォーキングを半年したことがありましたが筋肉は細くなりセルじゃない脂肪だけ落ちたようになって少し熱くなると目の周りが紫色になるわで止めました。 今の状態は・・・・ 脂肪が落ちたせいで全身ハリもなく皮肉ですがセル(ほぼ全身セル(口周辺まできてます><;)のおかげかガリではありませんが手足や顔、特に目の周りがくぼんでみすぼらしくなってます; 手のひらも薄っぺらくなり、指の先まで紫色の血管が見えます。最近青白くなりがちで自分で見ても気持ち悪いです・・・ 顔は朝起きたときは何とか普通なんですが、うっ血してるのか(少し眉間にシワを寄せただけでも真っ赤になり、)時間がたつにつれてどんどん赤黒くなってきます(マッサージすると一時的に若干改善)それにニキビや粉吹いたようになるわで新陳代謝最悪です; 病院では血液検査で異常なし、整体や漢方でも効き目なしで、今は軽い運動とサプリ飲んでみてます。 (最近半身浴してみましたら、出たあと全身真っ青で・・・) 長くなりましたがそんな自分が嫌でずっと閉じこもってます。本当に治したい・・・・ 少しでも改善するようなアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

セルライトクリームは使ったことありますか?? 確かにエステは抵抗ありますよね。 なにより高いので・・・ http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetail.aspx?iid=3983&sid=59 まだ効果はわからないけどリンパの流れもよくなるようなので 使ってみてはどうでしょうか?

回答No.3

私は、下半身にひどいセルライトがあり、それが悩みの種だのですが、下記のサイトで紹介されている「セルライトがすっきり美脚痩身術」という本を参考にセルフケアをしています。 きっちり怠けずケアしているというわけではないので、劇的に改善したわけではないのですが、ひどかった冷え性・代謝不良が少しずつ改善しているような気がします。 この本では、特に下半身の特化していますが、セルライト対策の知識で参考になることは多いと思います。 質問者さんの体質では「ドライブラッシング」が効果的のように思えます。

参考URL:
http://www.nstimes.info/cell.htm
  • synatsu
回答No.2

すでに調べられていたんですね☆ エステに通うのに抵抗があるのでしたら、(ありますよね・・・)セルライトができる仕組みをご存知のようですし、その逆をしてみてはいかがでしょう??つまり、セルライトを壊すのです 簡単に言えば、セルライトを潰して老廃物を浮かせ、その状態でたくさん水分を摂って体の中の循環を良くし老廃物を外へ出すという作業を毎日行う。 私も素人なので詳しいことはあまりよくわからないのですが、結局はそういうことなのではないかと・・・ ちなみに私がエステでやっていたのは、セルライトをなくすというのはあくまで2次的要素だったのですが、半年くらいでセルライトはほぼなくなっていきましたよ☆ 私が行っていたエステは、セルライト専用の機械を一般の家庭用向けに小型化したものを売っていました。 それだったら買ってしまえばあとは家でできるし、金額も13万円くらいだったような・・・ エステに何回も行くより確実にお得ですよ! ちなみに私も学生^^; エステ代はすべてバイト代からでっす 私が行っていたエステ、紹介しておきます☆

参考URL:
http://www.cuez.co.jp/pc/salon/index.html
  • synatsu
回答No.1

セルライトができてしまう仕組みはご存知ですか?? ご存知でない場合は、下記のURLを参考にしてみてください☆ もし、すでにご存知でしたら・・・ 私はエステに通いましたよ! お金が膨大にかかるので、あまり声を大にしてオススメはできませんが。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_2.html
lyuluta
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ネットでは一通り調べてみました セル関連の掲示板を見るとエステの話しを目にし、興味がありますが学生の身なのでエステはきついです; (それに男だということもありどうしても抵抗があるというか;) どのくらいの期間でどれほどの効果がありましたか?