• ベストアンサー

クセ毛について・・・

私はすごく髪にクセがあります。 ストレートにしたいんですけども、整髪剤も結構な値を張る為、もし効かなかったら困るので買っていません。 しかし、やはりクセ毛は嫌なのでなおしたいのです。(--;) そこで、皆様が実際に使って効いた整髪剤を教えていただきたいのです!(><) なるべく安めの方が◎なのですが、効くならちょっとくらい高くても全然OKです!!!(>△<) ご協力お願いします!!

• natuc
  • お礼率50% (88/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.2

私も激しくクセ毛です!本当やっかいですよね… しかも硬くて多いので大変でした… natucさんのご質問とはずれてしまうかもしれませんが 私も#1さんと同じく、縮毛矯正をしました。 初めてやったときは本当びっくりでした! これが自分の髪の毛か! と思うくらいさらさらでまっすぐで… 始めはムースつけなくても洗って軽く乾かしただけでも まっすぐです! 半年くらいは大体平気です(生えてくる毛がクセ毛なので 気になるといえば気になりますが… あと、ある程度髪が長くないと矯正のもちが悪かったり…) 縮毛矯正はかなり高いですが、高いムースを使うよりは 本当お勧めです~!!

natuc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!(>∀<) 縮毛矯正ですか。。 髪は痛まないのですか?

その他の回答 (2)

• milk111
回答No.3

縮毛矯正はあんまりやりすぎはやはりパーマと 同じくいたむ事はありますので、半年に1度が 良いみたいです~(美容師さん談) でも、髪にコラーゲン?を入れて髪を伸ばすので 髪自体はさらさらになります。 ドライヤーとかでブローを沢山しなくてすむので… その分良いのかなぁ…?

natuc
質問者

お礼

半年に一度ですか。。(フム サラサラ~になって、なおかつ半年ももつのなら、そちらにした方がお得かな? ドライヤーなどもいらないし。。 とりあえず、整髪剤は買わないことにします☆ お金が貯まってから美容院(?)へGo→♪にします! ご回答ありがとうございました!!(>∀<)

noname#10955
noname#10955
回答No.1

私は、髪を乾かす前にマシェリのスーパーボリュームダウンエッセンスをつけ、出かける前には、ヴィダルサスーンのパーフェクトストレートフォームを使ってます☆結構いいですよ♪マシェリのは800円くらいで、ヴィダルのは値段覚えてないですけど、1000円前後だと思います(^0^) でもやっぱりくせ毛には縮毛矯正が一番ですよ☆

natuc
質問者

お礼

ヴィダルサスーンの方は少し値が張るんですね。。(悩) マシェリの方は使ってみようかな。。 でもやっぱり一番は縮毛矯正ですかぁ。。 ・・・では、今は整髪剤は買わないことにして、お金が貯まってから美容院(?)へGo→♪する事にします! ご回答ありがとうございました!!(>∀<)