• ベストアンサー

中国にて買ったDVDプレイヤーのつなぎ方について(DESAY)

先日上海の友人を訪ねて行った際、DVDプレイヤー(DESAY mini53)を買いました。 友人宅で映るか試したところ 友人宅のテレビでは映りました。 自宅に帰って早速DVDをみようと思ったところ 画像が上手く映らずこまっています。 もしどなたか画像が映るようにできる方法を知っていらっしゃれば教えて下さい。 私の家の環境をここに書きます。 TV ビデオ入力が2個あります。 1つはビデオとつながっていて TVはモニターの役割しか果たしていません。 あまった1つにDVDをつなげても音声は行くのですが 映像が行きません。 音声はモノラルです。 ビデオ 入力端子が2つあります。 出力端子が1つありテレビとつながっています。 入力端子どちらにDVDプレイヤーをつないでも TVと同様音声は行くのですが映像がいきません。 音声はステレオです。 わかる範囲で書いてみましたが不足がありましたら 助言よろしくお願い致します。 もし無理なようであれば友人に頼んで返金してもらいたいのでどなたか回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• CSI
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.1

参考URLの4番をお読みください。 簡単にいうと、テレビ放送の方式が違うので、PAL/NTSC両対応のプレーヤでない限りは、日本のテレビで表示することはできない、ということです。 購入されたDVDプレーヤが日本の方式であるNTSCに対応しているか確認し、対応していたら取説などを参考にNTSCに切り替え、対応していなかったら使用をあきらめましょう。

参考URL:
http://www.explore.ne.jp/shanghai/play/tv.php3
CSI
質問者

お礼

本当にありがとうございました☆

CSI
質問者

補足

NTCS或PALと書いてあって もしかしたら対応してるのかもと思い 画面で切りかえて上手く映りました!!! ありがとうございました!!! でも今後は安いからといって変な買い物はしないようにします。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

DVDプレイヤーが壊れてるんじゃないですか? そんなとこでエタイの知れない製品を買わなくても日本で買っても安いので買い直した方がいいです。 いくらで買ったか知りませんが安物買いの銭失いということわざもありますので

CSI
質問者

お礼

でも中国では再生できたんですよね。 やっぱり何か日本と違うんでしょうね・・・。 ご助言ありがとうございます。

• setokaze
回答No.2

コードのつなぎは合ってますよねー黄色から黄色 購入のDVDプレイヤーで見るためには下記を参考に 国内でPAL/NTSC変換機能付きのプレイヤーなら1万も出せば購入できます。

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/qa/palsoft.htm
CSI
質問者

お礼

NTCS或PALと書いてあって 画面で切り替えたら上手くうつりました。 本当にありがとうございました。

CSI
質問者

補足

NTCS或PAL制と説明書にかいてあったんですが だめなのでしょうか? 中国語なので読めないんですよね・・・。 つなぎ方は大丈夫だと思うんですが・・・。 やっぱり買い直すべきなんでしょうか?