• ベストアンサー

これは着信拒否でしょうか?

お尋ね致します。 携帯にかけると、1コールで相手が出るのですが 無言で応答が全くありません。 こちらが「もしもし」と問い掛けると 時間差でこちらの声が響きます。 相手の機種は不明です。 これはどういうことなのでしょうか? 着信拒否されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

そういう現象の覚えがあります。 電波状況が悪いんじゃないでしょうか? 通話が出来ていても、自分の声が響いて、一瞬遅れて自分の声が聞こえることありますね。 今の機種に換えてからはなくなりました。 私は非通知を着信拒否にしていますが、その場合、相手には話し中に聞こえます。 なので音がしないという現象は違うと思います。 相手が出ていて、黙っているとは思えませんが、機械が電話を取ったときにそういうことは起きるかもしれませんね。

oicl
質問者

お礼

着信拒否されると話中になってしまうのですね。 いつかけてもそのように,自分の声が響く状態なので 何か設定されてしまったのかと思い、心配してしまいました。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izurrin
回答No.3

着信拒否ではないと思います。 相手があなたを着信拒否してたとしたら、 話し中のように「プープープー」って音になりますので・・・。

oicl
質問者

お礼

話中になってしまうのですね。 そう伺って安心しました。 着信拒否されているのかなと思うととても嫌なものです。 今度、本人に確認してみます。 ご回答ありがとうございました。

• NODOCA
回答No.2

携帯ではありませんが、以前、家の電話同士でそんな経験をしました。僕の場合、こちらから電話をかけ、相手が出たのでもしもし、と話しかけても、何も反応がなく、自分の声が虚しく響くだけでした。後にかけ直したところ、相手側は何も聞こえないので無言のいたずら電話かと思ったそうです。もしかしたら、何かの原因で回線(携帯の場合は?)が混線してしまったのかもしれませんね。

oicl
質問者

お礼

固定電話でもそういうことがあるのですね。 回答者様と全く同じ状況です。 もしかしたら、相手も無言のいたずら電話かと 思っていたのかもしれません。確認してみます。 ご回答ありがとうございました。