• ベストアンサー

アウトルックの添付ファイル

従来、アウトルックで、メールを送るとき添付ファイルがメールの文中に入っていましたが、何時からか判りませんが、 宛先 CC 件名 添付ファイル という順番で表題というか、宛名の一つの項目として出ます。 これを、文中の必要な場所に添付として送るように、変更(元に戻す)したいのですが、どなたかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f650
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

まず確認します。お使いのメールソフトは本当に アウトルックですか?アウトルックエキスプレス ではないのでしょうか?この二つのソフトは名前 が似ていますが全く別物です。 アウトルックエクスプレスなら「書式」がテキス ト方式になっているからだと思います。これをリ ッチテキストに変更すればご希望形式になります。

akizou
質問者

補足

会社のパソコンですからアウトルックです。 しかし、リッチテキスト形式に変えたらアウトルックでも希望どおりなりました。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ファイルを添付すると文字化けします

    OUTLOOKを使っているのですが ”ファイルを添付した時のみ” 宛先、件名、添付ファイルのタイトルが文字化けしてしまいます。本文はだいじょうぶです。送信済みアイテムから送ったメールを確認しようと開くと文字化けしてます。ただ、宛先一覧でみた時は件名は文字化けしていません。 また、ファイルを添付しないで送信した時は、全く文字化けしません。文字化けしないようにするにはどうすれば、いいのでしょう。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの添付ファイルがない

    宜しくお願い致します。 社内で、Outlook Express6を使用しているパソコンと、 Microsoft Outlookを使用しているパソコンがあります。 どちらもサーバーにメールのコピーを取る設定をしているので、 同じメールアドレスのメールを受信できます。 ところで、今までは全く問題なく、両方のパソコンで同じメールを受信していたのですが、 ある一通のメールをよく見ると、 Microsoft Outlookには添付ファイル(PDFとExcel)がついているのに、 Outlook Expressには添付ファイルがついていないのです。 文面も、宛先のE-mailアドレスも、その他は全て一緒なのに、 どうしてでしょうか。 ちなみに、Outlook Expressの入っているパソコンについては、複数台あるのですが、 全てそのメールについては、添付ファイルがついていませんでした。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook 2000での添付ファイルの保存

    通常、メールの添付ファイルのボタンを押すと、添付ファイルの保存と表示されるのですが、自分が使っているOutlook 2000には無いです。 なので一度、添付ファイルを開き名前を付けて保存しています。 添付ファイルの保存という項目を出すにはどうすればよろしいでしょうか?

  • アウトルック2002の添付ファイルが開けない

    現在アウトルック2002 SP3を使用しています。 ある時から急に、受信したメールの添付ファイルが開けなくなりました。 件名の下に添付ファイルは表示されてるのですが、 ダブルクリックしても「指定されたファイルが見つかりません。」と表示されてしまい、 添付ファイルを見る事ができません。 ただ、右クリックして名前をつけて保存すれば見る事ができます。 逆に、こちらから添付ファイル付きメールを送信する時に、 メール上にファイルをドラッグ&ドロップすると、 「メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」 と表示されます。 その後OKを押してそのダイアログボックスを閉じると、 実際メールのウィンドウ上に添付ファイルの表示は無いのですが、 送信するとちゃんと相手に届きます。 メールのやり取りは出来るものの、気持ちが悪いので元に戻したいと思います。 よろしくお願いします。 ≪使用パソコン≫ NEC VALUESTAR T VT900/6D2FB OS  ウィンドウズXP SP1 CPU  HTペンティアム4 2.6GHz メモリ 1GB Dual

  • 添付ファイルが開けません

    シェル型iBookタンジェリン OS9 Outlook5 を使っています 知り合いから、件名と添付ファイル(115k、拡張子bat)とDOSSTART.TEXT(1K)のみのメールが届き、添付ファイルをダブルクリックしたところ”Simple text で開くには大きすぎます”というエラーメッセージがでました フォトショップを開いてドラッグ&ドロップを試みましたが、上手くドロップせず、元の添付ファイルの場所にヒョロっと戻ってしまい見ることは出来ませんでした 知り合いにWinで送ったメールなのか確かめようと返信しましたがそのメール自体が戻って来てしまいました これがMacでは見られないファイルというものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2000添付ファイルが消える?

    Outlook2000を使用しています。 添付ファイルを付けて送っているのにも関わらず 添付ファイルが消えてしまいます。 メール自体は届くのですが、相手が言うには「添付ファイルが付いていない」 ということらしいのです。 アドレスが間違っていたり、メールサーバの容量が多すぎたり…だと メール自体届かないと思うのですが… 相手のメーラーもOutlook2000です。 何が原因でしょうか?

  • Outlook2003 添付ファイルを一括で保存したい

    添付ファイルのあるメールが1000通程あり、添付ファイルを全て保存したいのです。(この作業は毎月あります。。。) 一括で保存する方法をご存知でしたら教えてください。 ・Outlook2003を使用 ・添付ファイルの数は、1メールに1ファイルのみです ・差出人は毎回決まっています。 ・件名と添付ファイルには「キーワード」という文字が含まれています  ※ファイル名の重複はありません よろしくお願い致しま

  • 添付ファイルが受け取れないのです。

    アウトルックを使用しています。 最近になって、添付付のメールを受信すると、『次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました』と表示されるようになりました。 設定を変えた覚えはないのですが、ここ数日、受け取るたびにそのような表示がされて、添付ファイルが開けない形となってしまいます。 仕方なく、フリーメールなど他に転送して開いたりしているのですが・・・ 設定などの問題でしたら、どの項目を直せば元に戻せるのか教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 件名が添付ファイル名に変わる?

    OutLookExpressを使っている特定のPCから、添付ファイルを付けてメールを送信すると、送信者のところに、件名が、 (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[1/3] と変えられて送信されてしまいます。 さらに、メッセージルールに設定もしていないのに、削除済みアイテムの中に、 (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[1/3] (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[2/3] (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[3/3] という3通のメールが元のメールと同時に入っています。 しかもそのメールを開いてしまったのですが、暗号のようなテキストファイルが添付されています。 ウィルスバスターを常駐させていますが、ログを見ても感染された様子はありません。 これは新種ウィルスの一種なのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

専門家に質問してみよう