どの名前をプロセスからはずせますか?

このQ&Aのポイント
  • PC関連の問題で、ToshibaのSatelliteA60を使用している際に、タスクマネージャーの中のプロセスに無関係なイメージネームが約50も表示される。どの名前を削除すればいいか分からず困っている。また、Windowsの起動に時間がかかり、エラーも発生するため、プロの方に相談すべきか迷っている。
  • 初心者のため、PC関連のサイトで似たような問題を検索したが解決策を見つけられず、質問を投稿することになった。使用しているPCはToshibaのSatelliteA60で、WinXPを使っている。タスクマネージャーで無関係なイメージネームが多数表示され、どれを削除すべきか分からない。また、Windowsの起動にも問題があり、エラーが頻繁に発生する。
  • PC関連の問題で困っている。ToshibaのSatelliteA60を使用しており、タスクマネージャーのプロセスに無関係なイメージネームが50以上表示される。これらの名前のうち、どれを削除すればいいのかわからず悩んでいる。さらに、Windowsの起動に時間がかかり、エラーが頻繁に発生するため、プロの方に相談すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの名前をプロセスからはずせますか?

PC関係は初心者です。pchaise.comなどのPC関連のサイトとOKで似たような内容を捜しましたが見つからず、質問させて頂きます。 はじめに、日本で買ったPCではないので、日本語でそれぞれのパーツを正しくなんと言うのか知りません。ご勘弁ください。 メインの問題はというと、ToshibaのSatelliteA60を持っていて、WinXPを使っていて、タスクマネジャーの中のプロセスにおいて、約50もイメージネームが何のアプリケーションを開けていなくてもあります。ユーザーネームで自分の名前がある所は消した方がいいと聞きましたが、どれを消してもいいのかいまいち分かりません。名前が分かって使わないプログラムは削除しましたが、分からない名前がありすぎなんです。。。 その為か、PCを立ち上げるたびにWindowsがなかなかOpenできず、いつもエラー発生。。。おかげで3GHz以上もあるのにひとつのWindowをあけるのに1分はかかり、立ち上げには5分近くかかります。誰かプロの方に頼んだ方がいいのでしょうか?お店でいろいろセッティングしておいてくれたと思っていたのですが、自分でワイヤレスのセッティングもしなければならないそうです。 ちなみにもうお分かりかと思いますが、買ったばかりの新しいPCです。何かいいアイデアがおありでしたら是非お知らせください!お願いします。

• fahy
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-man
回答No.1
fahy
質問者

お礼

有難うございます。勉強します!