• 締切済み

vistaのプロセスについて

つい先日NECのwindows vista搭載 PC-LL750HGというノートパソコンを購入したのですが、タスクマネージャのプロセスに同じものが2つないし3つ実行されているものがあります。 Ati2evxx.exe ccSvcHst.exe CLI.exe csrss.exe などです。 今のところ問題はありませんが少し気になりました。 誰かお解りになる方がいたら回答をお願いします。

みんなの回答

• ankoromo
回答No.1

ネットで検索をかけたところ、 Ati2evxx.exe ATIのディスプレイドライバのタスク ccSvchst.exe Norton Internet Securityが使用しているプロセス CLI.exe ATIのグラフィックカードのドライバ類として提供されている「Catalyst Control Center」の実行ファイル csrss.exe Microsoft Client/Server Runtime Server Subsystem スレッドの管理、仮想MS-DOS実行環境などコンソール関連の機能を提供するプロセス。 みたいです。

wannabies
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上にあるプログラムはタスクマネージャのプロセスの所に説明が出ているのでわかっていたのですがそれが何故か イメージ名             PID     セッション名      セッション#   メモリ使用量 ========================= ======== ================ =========== ============ csrss.exe               576      Services           0         1,604 K csrss.exe               636      Console            1       15,428 K Ati2evxx.exe            1100      Services           0          424 K Ati2evxx.exe            1400      Console            1         1,328 K ccSvcHst.exe            1636      Services            0       5,364 K ccSvcHst.exe            2892      Services            0       276 K CLI.exe                5748      Console            1       4,856 K CLI.exe                4356      Console            1       4,288 K といったように2つ表示されています。