• ベストアンサー

ワンピース

ワンピースの作者の尾田先生なんですけど一体「ワンピース」関係だけで年にいくらぐらいかせいでいるんでしょうか?自分は1000万くらいだと思うんですけど・・・

noname#19357
noname#19357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TDmkII
回答No.2

単行本の著作権料は本代の5~10パーセント ワンピースは初版250万部前後 年に新刊が四~五冊でるとして、 400円×0.05×250万部×4冊 少なく見積もって2億円ですね。 これにジャンプの原稿料やアニメやグッズの キャラクター使用料が入るとなると、 年収がいくらになるか見当もつきません。

その他の回答 (1)

• gorou23
回答No.1

金額的には何ともわからないですが、1千万どころじゃ ないんじゃないですか??コミックスやアニメ、 映画にグッズ、最近はお台場でもイベントやってたし。 お答えにはなってないですが、「日経エンタテイン メント!」という雑誌にたまに漫画家の収入ランキング みたいなのが載ったりすることがあります。 たしか前回の1位は「名探偵コナン」の青山剛昌さん だったかと記憶してます。 今日発売の5月号は企業の値段ランキングですので お求めの答えとは異なりますが、思い出した時に 参考にどうぞ。。