• 締切済み

ほかのPCのXPを利用することは可能か?

いつも使っているPC(windowsXP)のハードディスクをフォーマットしてしまいました ハードディスクには再インストール領域があったようです ほかのPCのwindowsXP(単体でのパッケージ版)のCDとPCケースに記載のプロダクトキーを利用してインストールはできるのでしょうか?

みんなの回答

• kokipapa
回答No.4

出来るかどうかやってみれば判ると思いますが…。 メーカーPCやバンドルで売っているOSとパッケージで売っているOSのプロダクトIDは区別されています。 ですからプロダクトIDが違うと言ってはねられるでしょう。 同じDSP版やOEM版ならば共通ですから大丈夫かと。 ライセンスの問題は、インストールするディスク自体には影響されず、主に入力したプロダクトIDにかかってきますから、インストールできて認証できるのならば問題ないでしょう。

回答No.3

あれま。 再インストール用のデータが入ったパーテションは消せないようになっているものもあるので念のため本当に消えたのかをチェックする。 で、やっぱり消えてたらメーカに問い合わせてインストールメディアを取り寄せる。 少なからずお金が必要なのだけど、仕方が無い。

• ZENO888
回答No.2

最近、MSはメーカー製PCにプリインストールされているOSのプロダクトIDからの認証を禁止しましたので、認証できない可能性が高いです。 メーカーサポートに相談の上、リカバリCD等の再発行を受けるか、市販のパッケージ版を正規にご利用下さい。 ただし、各種ドライバ等がメーカーから公開されているか事前にご確認下さい。 ドライバが公開されていない場合、OSに付属のドライバでは、その機能は正常に動作しない可能性が高いです。

• RZ350R
回答No.1

まずは出来ません。 というか、仮に出来たとして不正使用だから今、MSが行っているキャンペーンにいずれ該当すると思います。