• ベストアンサー

アダルトサイトで

同じような質問ですいませんが、 アダルトサイトを見ていてクリックしたら契約完了となってしまって、あわてて相手の会社に携帯からかけてしまい料金も振り込んでしまいました。 それから携帯の方に電話がかかってきたんですが、出ることができませんで着信拒否をしています。 携帯の番号から個人を特定して何らかの行動を起こせるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuma85jp
回答No.4

携帯電話の番号からは個人を特定できませんので安心してください。 振り込んでしまったのなら、それ以上何かをされるという事はないと思いますよ。いいカモだとは思われているかも知れませんが、着信拒否で無視し続けて問題ないです。 振り込んでしまったものは、しかたがないですから、今回はいい勉強だと思って諦めましょう。

nekomaru123
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今回は勉強しました。 いろいろと甘く考えていたのと以下に知識が無いのかも・・・痛い出費ですがこれから気をつけて行きたいと思います。返信ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yukao715
回答No.3

携帯の番号から個人の特定は無理みたいです。 消費者センター、又は警察に相談がいいと思います。携帯の番号やアドレスをかえるのがいいでしょう・・ 

nekomaru123
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日携帯を変えに行きます! 気が楽になりました!

• hanabun28
回答No.2

料金を振り込んだ場合 電話番号などを入力しませんでしたか? 電話番号が自宅用であれば住所は特定できます。 携帯番号であれば住所などは特定できませんので とにかく番号を変えた方がいいでしょう。

nekomaru123
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速携帯の番号を変えに行きます。 返信本当にありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.1

消費者センターに相談の上、警察に被害届を出して下さい。 基本的に個人は特定できませんが 今後も架空請求のメール、電話が絶えないと思います。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
nekomaru123
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 やはり電話番号を変えたほうがいいんでしょうか。 ありがとうございました。