• ベストアンサー

日本の魅力

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

日本にいて日本の魅力を意識することはほとんどなく、むしろ欠点が目立ちます。しかし、海外旅行をしたり、外国人と話をする中でやはり日本はいいなーと思うことはありますね。 1.緑の島 2.豊富できれいな水 3.清潔な町 4.親切な人々 5.治安がよい 6.魚が豊富 7.物が豊富 あと人々にもう少し笑顔が見られたら最高ですが・・

関連するQ&A

  • 日本には魅力が無い?

    先日、友人が外国人に日本の魅力を尋ねると「知らない」という答えが一番多いらしい、「日本は魅力がない」だから日本は先進国の中で観光客の少ない国なのだというので、私はそんなことはないだろうと議論になりました。 ネットで探すと、来日する外国人観光客数のランキングは33位とありました。 世界で33位を高いと見るか低いと見るか分かれると思いますが、友人の言うとおり、先進国の中では低いとしても、それは「日本に魅力が無い」わけではないと私は思うのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか? よろしければ、ご意見をお聞かせください。

  • 世界的に見た日本の”自然”の魅力

    あるアンケートで外国の人に日本の魅力を聞いたところ、文化や伝統を差し置いて 1位が”美しい豊かな自然”であると掲載されていました。 自然というと外国の方が圧倒的な大絶景、美しい湖や山々、多くの野生動物etc・・ をイメージして日本という小国は不利なような気がするのですが 世界的に見て日本の自然はどのようなところが魅力的なのでしょうか? その記事には日本の森林の緑は色が濃い・・というようなことも書かれていましたが イマイチぴんと来ません。ご教示お願いいたします。

  • 日本人より外国人の方が日本の良さ、魅力を知ってる?

    実は日本人より外国人の方が日本の良さや魅力を知っているのでしょうか? 外の国にいるからこそ他の国の事が分かるというか…。 もしそうならそれはなぜなんでしょう? そして彼らはどういうところがいいなあって思っているんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 日本のお城の魅力を教えてください!

    こんにちは。以前姫路城に行ったことがあるのですが、非常に歴史を感じ、当時の生活を垣間見ることができました。日本各地には数多くのお城があり、「城巡り」を趣味にされている方もおられるかと思います。私自身お城に対して少なからず興味を持ちました。 そこでお尋ねしたいのですが、 (1)お城ならではの魅力やおもしろいことを教えてください!例えば、当時の生活や工夫、考え方から何か学ぶ、勉強になることはありますか?(ちょっと質問が変で恐縮ですが) (2)日本のお城だからこその魅力を教えてください!諸外国、例えばフランスなどにもたくさんのお城があると思いますが、「日本の城のここがいい!違う!」といったことがありましたら併せてお願いします。 どんなご意見でも構いません。 本当にすいませんがよろしくお願いいたします!

  • 日本昔話の魅力とは

    現在私は大学で日本昔話について研究しています。 そこで、皆さんにとっての日本昔話の魅力、例えば好きな物語や、好きな理由などを教えていただき、研究レポートの参考にさせて頂きたいと思い質問を投稿させてもらいました。 ご協力お願いします。

  • 日本男児の魅力を教えて!!

    日本女性は世界で通用するけど(ほんとか知りませんが…)日本男性は世界でモテない。 みたいな論調ありますよね?ネットでも検索すればその手の話はいっぱい出てきます。 理由としては、体が小さいだの華奢だのシャイだの顔が外国人に比べてうんぬんとか、 色々言われているみたいですけど、 正直私は、国や人種が違えば理想とされる異性像が違って当たり前。 (お隣の中国や韓国のアイドル見ても、やっぱ微妙に好みが違うなぁ、と思うくらいなので) だからそんな海のはるか向こうの方々の好みに合わなかったところで どうということないのでは??と思います。 ただ、だから日本男性はダメだ・・・みたいな論調のものが多い気がして、 それはちょっと違うのでは!?と。 日本男児には日本男児のいいところいっぱいありますよね!?? 私の夫は変な人ですけど、いざとなったら家族を守るのは自分だ!!という気概は一人前です。 あと日本の男性は、簡単な暗算もできない人がザラにいる海外と違って、 全員ある程度、教養が高いですよね? 私は暗算もできない筋肉男より、スレンダーな知識ある男性の方が好きです!!! 日本男性の魅力は思うに世界には伝わりにくいんじゃないかと思うんです。 「愛してる」「君は魅力的だ!!」って頻繁に言わないし、世界はそういうわかりやすいのが ウケるとこってありますよね・・・? そこで、日本男児はここが魅力!!という意見を募集したいです。 一応、「世界的に見ても」ここが魅力!!ってとこを。男女どちらの意見も募集します。 回答・・・来るかな・・・。 ちなみに、 私は日本女性が仮に人気なのだとしたら、そこそこ先進国で経済的に対等な上、 東洋幻想みたいなものが(一部男性で)ウケてそれが影響してるだけなんじゃないかと思うんです。 顔だって、某動画サイトで海外の一般人の動画見ても、好みが違うのか、 これはイケメン!!ってのにはそうそうお目にかかれません。太っていらっしゃる方も多いし・・・。 でも中にはいます。でも日本人の投稿動画にも、中には、この人カッコイイ!!っていう人もいて 率としては同じなんじゃないかと・・・個人的に思うんです。このあたりは好みの問題ですけど。 だから日本男児には自信をもってほしい!いや余計なお世話ですけど・・・ ご回答お待ちしてます。

  • 日本アニメ(または日本)の魅力とは

    今日、在日留学生のスピーチ大会を聴きました。 来日理由は、「あこがれ」で、きっかけはアニメだとどの国の若者も異口同音に言っていました。 そこで、最後の中国青年に日本アニメの何がそんなに魅力なのかと尋ねたら二つでした。 一つは、集団の絆・団結・チームワークを描いていること、そこにあこがれる、と。 二つは、名探偵コナンが格好いい! と子ども心に思った、と。 外国の人にとって、日本アニメはそんなに魅力的ですか?  また何が魅力ですか(上の一二と同じですか) あるいは、日本や日本人全般でもかまいません。 海外紙に「ジャパナイゼイション」=日本的不決断・停滞などと冷やかされている今日、海外から見た日本象を知りたく思います。

  • 国際化か旧来の日本化ではなく。伝統って?

    日本の伝統を否定した国際化か旧来の日本化のオンリー日本かの2択という感じもあるように思えますが。 中国の水墨画、桃などのように美意識などは伝統があるでしょうし、最近発見したのは、朝鮮韓国語では黄色をノラン?みたいな言い方で美しさを思わせるのはあたりまえで気づいてない状態だと思いますが、同じく日本にも伝統があるはずなんです。 旧日本化で日本オンリーではなく、おおむね伝統があっての革新かと思うのですけど、その魅力的な日本の伝統って何でしょう?

  • 日本の魅力、日本に属する利点とは

    特殊な能力や大きな財産を持たない人間は日本にすがるしかありません。 しかしながら特殊な技術を持つ人間や金持ち、特に企業が日本に所属する意味はありますか。 日本企業や日本の団体が日本の~であり続けようとする日本の魅力とはいったいなんでしょうか。

  • 日本人の魅力ってなんでしょうか?

    日本人の魅力ってなんだと思いますか? 私は日本人は不細工でカッコ悪いと思います。 日本人は顔が薄くて背が低くて短足ですよね。 私は白人コンプレックスがあります。 私は白人に憧れています。 特に白人の中でもドイツ人やイギリス人やフランス人などの西欧人に憧れます。 理由はやっぱり容姿です。 人間は見た目で決まりますよね? 白人は顔が端正で美形で色気があってセクシーだしスタイルがいいからです。 小さい顔と金髪と長い手脚で背が高くてとても美しいですよね。 洋服やブランド物やスポーツカーのような高級品がよく似合うし何してもサマになる。 日本人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 好きな日本人は一人もいません。 特に日本人男性はモテないイメージがあって本当に悲しいです。 僕は白人女性が大好きなので、尚更ショックです。 私は20歳の男性ですが、日本人である自分が嫌いです。 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 俺は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 日本人の魅力ってありますか? 日本人のいいところってなんだと思いますか?