• 締切済み

京都円山公園の桜の開花状況

水曜日に京都の円山公園に夜桜を見に行こうと思っていますが、いまいち開花の様子がわかりません。どなたか円山公園の枝垂れ桜の開花の様子を教えてください。

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記で3月31日現在と本日現在の模様がご覧になれますので参考になれば幸いです。 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/sakura/sakura-maruyamakouen http://www.leafkyoto.net/kankou/sakura/

参考URL:
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/sakura/sakura-maruyamakouen,http://www.leafkyoto.net/kankou/sakura/
ikuotono
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ少し早そうですね。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。京都人です。  昨日、二条城(桜の名所です)へ言ったんですが、「つぼみかたし」でした、あと銀閣寺へ行って哲学の道(ここも名所です)を覗いて見たんですが、ここも「つぼみかたし」でした。水曜日ではまだ開花してないような気がします。  とりあえず、下記のサイトで前日にでも確認してみてください。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
ikuotono
質問者

お礼

哲学の道にもいってみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都、桜開花について

    3月最終の土日(28・29日)もしくは4月最初の土日(4・5日)のどちらかで、京都での桜観賞をメインにした散策を考えています。 ずばり的中する方法がないことは分かっていますので、例年の開花日および満開日などを参考にどちらがより楽しめる可能性が高いかアドバイスください。 あわせて、お奨めスポットや場所による開花の早遅などの情報も教えてください。 2年前に円山公園・清水寺に行ってすごく感動しました。あの感動をもう一度味わってみたいのでよろしくお願いします。 ちなみに「そうだ 京都に行こう」のポスターを見て、醍醐寺には行く予定です。

  • 札幌円山公園の桜

    こんにちは 友達と夜桜を見に行く事になりました。 札幌の円山公園は桜をライトアップすると聞いたのですが, 何時までライトアップしているのでしょうか?

  • 長崎県 丸山公園の桜 今の状況は?

    長崎県にある丸山公園の現在の桜の咲き具合を教えてください。 4/11あたりに夜桜を見に行く予定なのですが、その頃はもう遅いでしょうか? この場所、日本三大夜桜に指定されているにも関わらず、Yahooなどの桜の名所に載ってないし、 Twitterで検索しても京都の【円山公園】の情報しか出てこず、状況が分からないのです。 よろしくお願いします。

  • 丸山公園の枝垂れ桜の状況教えてください

    京都の丸山公園の枝垂れ桜の開花状況を教えてください。 今週の4月2日か8日で迷っています。 お世話になったご年配の方にどうしてもその桜を見せたくて 失礼ながらお見せする機会もあまりないかもしれないにも関わらず 去年インターネットで記載されている緑化センターに電話を かけたところまだまだとの事で、見る機会を逃がしてしまった 苦い思い出があるので。 京都も場所、また桜によって開花状況も異なるかと思うので 丸山公園の枝垂桜限定ということで質問したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 円山公園の枝垂れ桜のそばの占い師

    京都近辺に詳しい方に質問です。 5年くらい前まで、毎年見てもらっていたすごく当たる占い師さんが、京都の円山公園の枝垂れ桜のそばにいました。名前はお母さんが山関佐和さんで、息子さんの山関俊幸さんです。 久しぶりにまた見てもらいたいと思っているのですが、まだその場所にいらっしゃるのか? どなたか、ご存知の方教えていただけませんでしょうか? ※私は家が横浜で遠いため、確実に見ていただける日を知りたく質問させていただいています。

  • 京都の円山公園での飲食について

    京都の八坂神社の円山公園で昼食の弁当を食べたいと思っているのですが, 飲食は可能でしょうか。又,それが出来るベンチなどはありますか? 出来れば,離ればなれでいいので6人で座りたいのですが。 回答宜しく御願いします!

  • 桜の開花状況について

    長野県飯田市の旧坐光寺小学校の 枝垂桜の開花状況をご存知のかたが おられましたら、お教えいただきたいです。 よろしくお願いします。 来週末では遅いかな、、、

  • 京都の円山公園あたりに屋内休憩所ってありますか?

    京都の知恩院→円山公園→高台寺→清水寺と徒歩で移動します。 円山公園あたりで持参したお弁当を食べる予定ですが 雨や寒い日でも行く予定ですので屋根のあるお弁当を食べられる無料休憩所のようなものは 清水寺へ行くまでにありますか? 教えて下さい。

  • 京都桜の見頃

    今年の桜の見頃はいつ頃になるでしょうか。 いろんなサイトを見ていると、 開花の予想に幅があり、旅行の日程を悩んでいます。 候補は4月の2.3か、9.10です。 もしくは7.8も行けるかも・・・ なるべく町が桜色の頃に行きたいと思っていて、 見たい桜はソメイヨシノ・枝垂れ桜です。 回ろうと思っている場所は 上賀茂神社・東寺・円山公園・祇園です。 なるべく可能性の高い時期を教えて下さい。

  • 京都桜スポットの開花状況について

    4月6日・7日の土日で京都に旅行に行きます。 この時期の京都には何度か桜目的で行ったことがありますが、今年は例年に比べ、かなり早い開花となってしまい、上記予定で散ってしまわないか開花具合に気をもんでいます。 京都に詳しい方にお聞きしたいのですが、 【1】各地の開花情報を得るのにみなさんどういった情報源を使われているのでしょうか? タイムリーに開花・見ごろ状況のわかるサイト等あれば教えてください。 いつもは、JR東海のサイト、京都新聞社のサイト、京都駅の観光案内所、ヤフーの桜特集、ウォーカープラスサイト、じゃらんネットの順番くらいで見て、見ごろのスポットを確認し、行き先を決めています。 ですが、サイトによっては更新頻度が低かったり、スポット情報が少なかったり、確度の低い情報が載っていたりして、訪れてみたら花が散ってしまっていたというパターンになく事も何度かありました。 これを見ると参考になる、こうやって情報を得るといいというコツがあればアドヴァイスいただきたく。 【2】京都市付近でここぞというスポットあったら教えてください。 これまで以下の場所に行って桜を見てきましたが、他にもココがおすすめ、ココは絶対に行かないとというスポットがあったら教えてください。 また今回開花が早めなので、ちょうど4/6、7頃に満開になりそうな(少し遅めに開花)スポットをご存知でしたらヒントをください。 行程は 4月6日8時52分に新幹線で京都駅に着き、 泊りは京都駅付近 4月7日20時59分京都発で名古屋方面に帰ります。 また、男性2名の旅行で、「新しく買ったミラーレス一眼で写真を撮る」のがメインの旅になるかと思います。 【参考】 過去に行って印象に残っている場所は下のような順位です。 原谷苑 醍醐寺 平安神宮(庭園) 平野神社 祇園白川通り なからぎの道 南禅寺~知恩院 東寺(夕~ライトアップ) 竜安寺 仁和寺(庭園)(御室桜は見れず) 天竜寺 宇治平等院 妙心寺退蔵院 法金剛院 清水寺(ライトアップ) 円山公園 二条城 京都御所(御苑) 本法寺 【3】おすすめランチスポット・夕飯スポットあったら教えてください。 これは、【1】【2】のついでに時間がおありでしたら回答いただきたいのですが、これまで毎回桜に夢中になってあまりご飯を重視して調べてこなかったので、もしおすすめのご飯やさんあれば教えていただけると助かります。 沢山書いてしまいましたが、限られた旅行日数・開花期間しかないため、できるだけ密度の濃い旅にしたいと思います。知識・経験・お時間のある方、どうぞお力添えいただけますようお願いします。

専門家に質問してみよう