• ベストアンサー

ヤフーオークションでの入金トラブル

今とても困っています。 先日オークションでチケットを出品しました。私は評価は200以上あり、相手は14です(良い評価ばかりですが)それは開催日の決まったチケットで、先週の月曜開催でした。すでに金曜日でしたので入金前に発送しました。(開催日ギリギリのオークション終了したので) その後、本人さんから振込みしましたのメールをもらい、忙しさにかまけて確認していなかったんですが、本日入金の確認をしたら入金されていませんでした。(振込みしましたメールから1週間経っています) 本人さんに連絡したところ、間違いなくぱるるに振込みしたというのですが、でも振込みの確認できる物は処分して何もないと言うのです。そして、振込み時、画面では確かに私の名前になっていたと。メールの雰囲気からウソを言っているような感じではないのですが・・こういったトラブルは初めてでどうしたらよいのか判りません。何か良い方法はありますか?アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.2

ぱるる同士の振込みだったのでしょうか? 先方の通帳に記帳されてないのでしょうか? 1)通帳の該当部分のコピーをもらい、郵便局に相談する。 もしくは、 2)振り込み年月日、時間、使用ATMなどを教えてもらい、郵便局に相談する このどちらかになると思うのですが、、、。

momiji5928
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。相手が携帯メールで何度もやり取りをしないといけないような状態で、ようやく振込み方法などを聞きました。 本人さんは通帳を親元に置いているらしく、カードで入金されたそうです。(それは今わかったことなんですが・・) 調べてもらったら間違った口座番号で送金したと返事がありました。 もし、メールで解決しないようであればアドバイスいただいた方法で対処しようと思っておりました。本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の方はぱるるの通帳は持っていないのでしょうか。 現金をそのまま振込んだのでしょうか。 郵便局の通帳を持っていれば送金扱いになり、通帳に記載されると思います。 それをコピーして(もちろん残高部分などは消した形で)もらうとか無理でしょうか。 現金をそのまま振込んだのであれば・・・ちょっと対応はわかりません。 どちらにしても双方に落ち度があるので、難しいと思います。 いいアドバイスになってなくてすみません。

momiji5928
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。本人さんは通帳を親元に置いているらしく、カードで入金されたそうです。(それは今わかったことなんですが・・) 調べてもらったら間違った口座番号で送金したと返事がありました。私は半分くらいの出品物は入金前に発送しています。これはやはり良くないですね。今後は入金確認をしっかりして発送するようにしたいと思います。有難うございました。