• ベストアンサー

姉が結婚するにあたり・・・

K-flogの回答

• K-flog
回答No.3

こんばんわ。お姉さんのご結婚おめでとうございます! 実は私も都内からかなり西日本(しかも端のほう)に嫁ぎまして、お姉さんと同じ状況で結婚をしました。そして東京でパーティもやりました。私の場合、式は嫁ぎ先で身内のみでやりましたので、このパーティは私の友人知人同僚お世話になった方々のための第二の結婚式的な位置付けでセッティングしました。他の方のご意見にもあったようにパーティの趣旨みたいなものを決めるといろいろ絞れてくるのではないでしょうか?お呼びする方の年齢層によってもお店やギフトも変ってきたりすると思いますしね。会場は大人数でも少人数でも対応できて設備が整っているところを選びました。企画盛りだくさんのパーティだったので音響やスライド照明等々の充実したところ優先で。 セッティングは大変かもしれませんがお姉さんに喜んでもらえるパーティができるといいですね!

参考URL:
http://www.masarle.co.jp/top.htm
panda210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 都内から西日本へ嫁がれたのですか。。 そうですね、初めてこのようなパーティを 自分主催で開くので少々戸惑っております。 でも、色々試行錯誤しながら良いパーティに したいと思っています。 ありがとうございました。