• ベストアンサー

すいません。ピンヒールではなく、バックバンドのサンダル(パンプス)でした

3つ下に、「スーツに『ピンヒール』 は合わないでしょうか?? 」 を質問したものです。 先ほど、靴のHPなどを見ていますと、私の買った靴は ピンヒールではなく、バックバンドのサンダルという分類でした。 ピンヒール・・・スーツには全く合いませんね・・・(^^;) ピンヒールの画像見てそう思いました。 改めてですが・・・ バックバンドのサンダル(黒の無地、シンプルなもの)はスーツにはOKでしょうか? 以下、私の買った靴にとてもよく似ていたのでHPのアドレス、載せさせていただきました。 http://www.rakuten.co.jp/ryukou/575807/579826/ ↑このような靴は大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします。

  • nappa3
  • お礼率75% (102/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

バックストラップってやつですよね? かわいいですよ,絶対! 私は,黒のバックストラップと,黒の太いヒールのパンプスを持っています。 でも,太いヒールのパンプスは,先も丸くて,やぼったい感じで,履いている自分が嫌でした(笑) バックストラップにスーツ。 他の人よりオシャレで,脚も細く見えると思います☆

nappa3
質問者

お礼

そうです!バックストラップと言うらしいですね♪ この靴はOKが出て、よかったです☆ まず、この靴を選んだのは、先っちょが、とがっているところが気に入りました☆ ちょっとした格好の時にも、この靴なら履いていけるかな~とも思ったり・・・♪ よし!明日はこの靴を履いていきます☆ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190611
noname#190611
回答No.1

私は普通にスーツに合わせてはいています。 オーソドックスなパンプス(就活で履くようなもの)は なんかおばさんっぽくないですか? 職場を見渡してもみんなnappa3が購入されたようなもの 履いてますよ。 もっとデザイン的に凝った感じのものでも大丈夫だと思いますけど。

nappa3
質問者

お礼

ほっ!!安心しました。 このタイプの靴なら履いていっても大丈夫なんですね☆ 私も、、、いかにもリクルート用って言うパンプス買いましたが、 履こうという気にはなりません(笑; しかも、もうちょっと凝ったものでもOKだったんですか~!! 安心です☆ アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 足が痛くならないパンプス、サンダル

    百貨店で働いていて、8時間くらい立ちっぱなしです。今まではいていたパンプスで最近足がかなり痛いです。足というか、足の指が痛いです。 夏期は黒のサンダルもOKです。足の痛くならない、黒のパンプスかサンダルをご存知の方がおられたらブランド名など教えてください。 8時間も立ちっぱなしだったら、足が痛くなるのは当たり前ですが、少しでも今より痛みが楽になればと思います。 また靴選びのアドバイスなどあれば教えてください。

  • スーツに『ピンヒール』 は合わないでしょうか??

    さきほど、財布の件でも質問をしたものです。 お世話になっています☆ 大学(短大)の入学式には黒のスーツ(スカートのほう)を着ていきます。 身長が153センチくらいなので、とにかく身長を高く見せたいです。 ヒールは高めに(6cm)、つま先はとがったもの が、欲しかったので、 先日ピンヒールを買ってしまいました。 ピンヒール・・・失敗だったでしょうか?? ココの過去の質問の答えにはピンヒールはダメです! と、書かれていたのを発見したのですが・・・。 どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 白いスーツの時のパンプスの色について

    女性です。 白いスーツを着用したときの、靴についての質問です。 スーツは綿っぽい素材で割りとカジュアルな感じです。 上はシャツっぽい形のジャケット、下はタイトスカートです。 インナーにはノースリーブ(薄ピンク又は白)を着ます。 バッグはヴィトンのダミエです。(ごくたまにヴィトンの赤です。) パンプスとサンダルの中間をとって、バックストラップのパンプスにしようと思っています。 今、持っているのが黒のバックストラップのパンプス(すごくシンプル)なんですが、黒を合わせるととおかしいですか?? 買うなら、ベージュか白かなーと思っているのですが、御意見ください。

  • リクルートバック

    3月始めに大学の社会人推薦入試を受けます。 グレーのスーツと黒の靴を準備しています。 バックもやはりリクルートバックといわれる種類のものにしたほうが無難なんでしょうか? 黒か派手でない実用的な物ならOK? 女性で社会人入試を受けた方、靴とバックの色を合わせるというのはやりましたか? 教えて下さい。

  • オープントゥのパンプス

    こんにちは、お世話になります。 知人からオープントゥのパンプスを頂きました。 薄いパープル系で、上品な感じでとても可愛いのですが、どう合わせていいかわかりません。。 1:こういう靴のときは、ストッキングを履いてもいいのでしょうか? つま先からストッキングが見えているとおかしいような気もするのですが。。。 (サンダル系ではなく、まさに「パンプスの先端だけ、小さく穴が開いている」みたいなデザインです。) 私の私服には合いそうもなく、くれた方は「仕事でスーツの時に履けばいいじゃん」と言うのですが、 2:スーツにオープントゥというのは、組み合わせとしてアリなのでしょうか? (会社のルールはゆるやかなので、そういう意味ではOKなのですが、一般論として) ちなみにスーツは、ごく普通の、就職活動の大学生が着ていそうな、黒やグレーのタイトスカートです。 靴自体はとても素敵なのですが、慣れないデザインで、悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • ミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

    下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、 素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて しまいました。 主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで いる所(かかと方面に)や薬指等です。 絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら 当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…) しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので 絆創膏すら貼れません。 元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で 擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段 出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。 OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に 出来ないです(><) カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体 どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。 足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。 痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々 はきたいのです。 少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように なりました。(ベストは5cmです) 是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

  • 歩き回る人たち用のおしゃれなヒール

    こんばんは 最近仕事で外回りが多くなって、履く靴にこまっています。 いままではピンヒールやサンダル系を履いていたのですが、スーツで重いパソコン持って歩き回るには疲れてきました。 ローファーとか履いたことないですが、ちょっとおしゃれでカジュアルビジネス?って感じの靴を探しています。 オススメのブランドとかあったら教えてください

  • 入園式の母親の服装(バック&靴)について教えて下さい

    ファッションに疎いので、コーディネートの仕方を教えて下さい。 入園式用にと、明るめのベージュのスーツを購入したのですが、バックと靴がお葬式用といった感じの黒一色で飾り無しのものしかありません。 この場合、バックと靴は黒では変でしょうか? やはり、同系色のものを新たに揃えたほうがいいでしょうか? スーツだけでけっこうなお値段だったし、そんなに頻繁に使う物ではないので、躊躇しています。 よろしくお願いします。

  • ビックリしました。靴→健康サンダル→靴 普通なんですか?

    少しアンケート的な質問になるかもしれませんが、 皆さんにお聞きします。 僕の勤めている会社は、デスクワークなのですが、 (男性が9割、女性が1割) 男性の殆どが、会社に来ると健康サンダルやサンダル・スリッパに履き替えます。 具体的に言うと、通勤時はスーツです。なので勿論、靴で通勤しています。 会社に来ると、自分の机の下に予め置いてある、健康サンダルに履き替えます。健康サンダルは各自で購入して会社に持ってきて、 会社に来た時には履き替えています。 勿論、全員ではありません。実際に僕は通勤時の靴のままですし、 サンダルも購入していません。 そして、退社時になるとサンダルを脱ぎ、机の下に置いて、 さらに机の下に置いてある靴に履き替えて、退社します。 なぜこういうことをしているかというと、 理由は、靴を履いていると、ムレるから。靴よりサンダルの方が楽だから。(疲れにくい) です。 僕はこの会社には転職で入ったので、以前の会社ではこのようなことが無かったのでビックリしました。 なんか気が抜けてるのかなー?とか、だらしないというか、やはりしっかり身だしなみを整えるべきではないのかと思いまいした。 皆さんの会社でも同じですか? 製造業の方なら、いくら設計などデスクワークでも安全靴を履くと思うのでさすがに無いと思いますが。 どうなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします

  • ビジュアル系のバンド

    今日、街頭のスクリーンであるバンドのPVが流れていたのですが、どのバンドかわかるかたはいないでしょうか? 覚えていた映像は ・バックが赤(無地)のところで歌っている ・4人か5人のグループ ・メンバーのひとりがビオラのような楽器をひいている ・ボーカルの服が白のスーツ  (またメンバーはみんなスーツでした) ・たまにロリータちゃんとデビルの女の子がでてきます ・PVの終わりはボーカルのヒトが人形を地面にたたきつけておわる ・唇に沢山ピアスをしているひとがいる ・メンバーがバラを1本ずつもってる場面がある です。 音楽は小さくてきこえなかったので、歌詞などはまったくわからないのですが、 どうみてもビジュアル系のバンドでした。 わかるかたいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう