• ベストアンサー

webの検索について

検索機能を使用していくとその履歴が残ります.それを消去する為の方法はどうすればいいですか。

• tanna
  • お礼率37% (19/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

検索キーワードの履歴のことでしょうか。 IE のオートコンプリートなら、下記方法で一括削除できます。 1. [ツール]-[インターネット オプション]をクリック。 2. [コンテンツ]タブをクリックし、[オートコンプリート]をクリック。 3. 削除するだけなら[フォームのクリア]をクリック、今後履歴を一切表示させないなら[フォーム]のチェックをはずして OK をクリック。 ただし、この方法だと、検索エンジン以外のフォームの履歴もすべて削除されます。 キーワードごとに個別に削除する場合は、検索エンジンのテキストボックスをダブルクリックしてキーワード一覧を表示させ、ポインタを削除したいキーワードにあわせて「Delete」キーを押してください。

tanna
質問者

お礼

情報ありがとうございました.ただ,やってみますと,フリーズしてそのままの状態になりそして直りません.何か原因があるのでしょうか.

その他の回答 (1)

回答No.2

ブラウザの上にある「ツール」から「インターネットオプション」を選んで、「コンテンツ」タブを押す。 その中の「オートコンプリート」ボタンを押して、出てきた中から「オートコンプリート履歴のクリア」のそれぞれのボタン(検索履歴の場合「フォームのクリア」)を押すと、今まで入力したのが消えます。 今後も履歴を表示させたくないときはその上の「オートコンプリートの使用目的」のチェックをはずしてから「OK」を押してください。 次回からは記憶されません。

tanna
質問者

お礼

とても助かりました.