• ベストアンサー

IYバンクについて

セブンイレブン等にあるIYバンクのATMでオークションの振込みをしたいと考えているのですが、「硬貨を伴うお預入れはできない」と書かれているのを見ました。 これは振込みをする際、紙幣のみしか使用できないということなのでしょうか。また紙幣しか使用できないとしたら振込み手数料はどのように徴収するのでしょうか? 初歩的な質問であることをお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.1

確かに硬貨は受けつけませんね。故障の原因ですから。 で、振込みですが、基本はキャッシュカードによる振込みです。 キャッシュカードを使って口座で決済するのです。 現金だけではできなかったはずです。

mp3player
質問者

お礼

ありがとうございました。 現金も受け付けると便利なのですけどね(^^;)

関連するQ&A

  • IYバンクってどうでしょう?

    ヨーカドーがやってるIYバンクのATM をコンビニでよくみかけます。手数料も 昼間なら無料ですし口座維持手数料も うまくやれば無料なので引き落としや 振込みに使おうかなと思ってます。 しかし今は普及してないので無料ですが そのうち有料化になるのでは不安です。 どうなんでしょう?有料化になったら 戻せばいいだけですが、面倒なのです。 http://www.iy-bank.co.jp/

  • IYバンク

    困っています、オークションでこの口座しか指定されませんでしたが 現金での振り込みは、セブンイレブンでしかできないのでしょうか? 全く状況が分からないので教えてください。 手数料は、セブンイレブンだといくらになりますか? 提携銀行は該当の中にありません。 近くにないのでどうやって振り込んだらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。 (こんな非一般的でない銀行しか指定しないのは、マナー違反ではないでしょうか?)

  • IYバンク銀行のATMの手数料。

    IYバンクのATMは郵便貯金のキャッシュカードでお金を出し入れの場合、手数料かかりますよね、手数料で銀行の儲けになっているのですか?

  • シティバンク銀行・ジャパンネットバンクへの振込み

    シティバンク銀行新宿南口支店にお金を振り込むのですが、私は口座を持っていません。  口座を持っていなくても振り込むことはできますか? また、私は関東在住ですが、最寄のシティバンク銀行の支店まで行って振り込まなければいけませんか?できればコンビ二か郵便局で振り込みたいのですが、シティバンク銀行は支店かATMしか対応していませんよね? 同じくジャパンネットバンクも口座を持っていなくても振込みだけはできますか? ジャパンネットバンクはセブンイレブンなどコンビニATMで振り込めますよね? 初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 現金振り込み @BANK-ATM

    @BANK-ATMでの現金振り込みについての質問です。 http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbankで調べたのですが、 よくわからなかったので教えてください。 「@BANK」にチェックを入れて調べたのですが、 @BANKなのに『硬貨を伴うお引き出し・お預け入れはご利用いただけません。』と 書かれている店舗が多数ありました。 そこで、「現金振込のお取扱あり(平日)」「硬貨を伴うお取扱あり(平日) 」 の二つにチェックを入れて調べたのですが… その検索結果に出てきたところでは、平日のATMが稼働している時間内ならば 現金振り込み可能、ということでしょうか? 例えば 「@BANK」にチェックを入れ、神奈川県⇒横浜市神奈川区と調べたときに出てくる 4件はすべて@BANKなのですが、現金振り込みはできないのでしょうか? (URLを貼れなかったので、http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbankから お調べください。すみません) ご回答お願いします。

  • セブン銀行への振込み

    ネットオークションでの支払いでセブン銀行の口座への振込みをすることになったのですが、私はセブン銀行の口座をもっていません。 口座がなくてもセブンイレブンにあるATMから現金振込みすることはできるのでしょうか? ちなみに私は三菱東京UFJ銀行の口座をもっています。 UFJ銀行からの振込みはできるのでしょうか? 他行あての振込みは少し手数料が高いみたいなので、できればセブンイレブンのATMからの振込みができればいいのですが・・ よろしければお教えください。

  • [宝くじ] セブンイレブンのATMでみずほ銀行のカードは使えるの?

    こんにちは。 セブンイレブンにあるATMは、いろいろな銀行のカードが使えて便利ですよね。 さて、私はみずほ銀行に口座を持っているのですが、銀行が少し遠いので、出来れば目の前のセブンイレブンでやりとりできたらうれしいなと思っています。 IYバンクのサイトにて、使用可能銀行の一覧が出ていますが、みずほ銀行だけ変な名前が頭についています。 http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html 「BANCS加盟都市銀行 みずほ銀行」 これは、メジャーな(?)みずほ銀行とは別なものなのでしょうか? 手元のカードが使えるか使えないかが知りたいです。 あと、もし使えたとしてみずほのATMでは買える宝くじをここでも買うことが出来るのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いします。

  • ネットバンクへの入金

    初歩的な質問で失礼いたします。 振込手数料が惜しくてネットバンクを考えています。 ネットバンクから他行への振込手数料が無料なのは分かるのですが、そもそも開設時にネットバンクにはお金が入っていませんよね。 他行からネットバンクに振り込むには手数料がかかってしまうし、ここはやはりアナログということなのですかね? 都市銀行で出金→セブン銀行で入金のように? 預金額が増えるのは銀行側にとって嬉しいことだから、入金のための振込は無料なのかと思ってましたー。 よろしくお願いします。

  • インターネットバンク、どこが良いでしょうか?

    インターネットバンクにもいろいろあって、どれが良いのか分かりません。 アパートに住んでいて、家賃は振込みですが、大家さんの口座のある銀行で現金で振り込むと手数料350円がかかります。 他にも何かと振込みで支払いすることが多く、手数料もバカになりません。 そこで手数料の安いインターネットバンキングの利用を考えていますが、セブン銀行、イーバンクなど、いろいろあって、この方面に疎い私にはどれが有利なのか分かりません。 私の状況は次の通りです。 (1)一番回数の多い振込みは家賃で、大家さんの銀行口座は地元の地方銀行。 (2)近所で利用しやすいコンビニはセブンイレブン、ついでサークルK。 (3)私が預金口座を持っているのは、郵貯銀行と地方銀行1(大家さんの口座のある銀行とは別。事情があって銀行は変えたくありません。) こういう条件で有利なインターネットバンクはどこでしょうか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ネットバンクについて

    オークションに出品する際に、銀行.郵便振込にしてもらいたいのですが、ネットバンクの口座がないとダメなんですか?イーバンクが無料でよいと聞きますが、オークション手数料の引き落としはできないんですよね?ネットバンクについて詳しく教えてください