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評価はどういう基準で?

BMW8の回答

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.2

>基本は「良い」でいいと思うんです。 とおっしゃりながら >やはり、無事に終われば「非常に良い」を付けてますね と、いう事では矛盾してますよね。 実際のところ多くの人は、特に問題さえなければ「非常に良い」にしてあると思います。 ただ、コメントを読んでみて下さい。 「迅速な取り引きでした」などのものと、もっと詳しく感謝の言葉を加えられたものとありますよね。 私は評価点だけで判断しないでコメント内容で判断します。 「悪い」とあってもその内容がどういうものか (報復の場合もありますからね。)よく見た上で判断すればよいことです。 私の場合、些細な気になる点があった場合「良い」などはつけずに直接 本人にメールで注意した上で評価は「非常に良い」をつけています。 そういった場合、大抵は かえってお礼の連絡が来ます。

dogreg
質問者

お礼

ありがとございます。 そうですね~矛盾してるんです。。。 ですから、みなさんはどんな感じなのかな~と、ふと不思議に思い聞きたくなり質問いたしました。 現代社会における、本音と建前でしょうか。 最初はやっぱり右へ倣えで無事に終われば「非常に良い」を付け始めました。 ですが、最近、長年やっていますとやっぱりこれだけの段階があるのであれば、使い分けも必要といいましょうか、言葉どおりの評価でも良いものなのかなと。。。 だけど、もしそれを実行したところで、今となっては相手には「良い」評価は良い印象を与えないだろうな~って思いまして。

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