• ベストアンサー

xp

Homeeditionとprofessionalって何が違うんですか? 後、標準とミニマムソフトウェアパックの違いも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.3

Window XP Professional は Windows XP Home Edition の持つすべての機能を提供しており、さらにリモート アクセスや高度なセキュリティ、管理機能を提供しています。これらの機能により Window XP Professional は、ビジネスユーザーやハイエンドユーザーにとって、最適なオペレーティング システムとなっています。 (マイクロソフトのHPより) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx ミニマムソフトウェアパックって知らないのです。 すみません。

その他の回答 (3)

noname#14636
noname#14636
回答No.4

小生は自宅でほぼ同じスペックでHomeとProの両方を使用していますが。。。 個人で使用するならHomeの機能で十分ですし、Proより軽いです。 Proは会社などイントラネット上で使用するのに必要ですが、個人使用では必要なものより、不要な機能の方が多いです。

• earthlight
回答No.2
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.asp
  • Quattro99
回答No.1

下記など。 いろいろ調べてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.mspx