• 締切済み

画像を並べてリストを作りたい

ネット上でコピーした画像を並べてその下に説明とかを書いてリストみたいの物を作りたいんですけど、どーすればいいかわかりません。。。友達のパソコンではワードで出来たんですけど僕のパソコンではワードで出来なくて。。。

みんなの回答

• zexos
回答No.4

ワードパッドの[挿入]メニューから[オブジェクト]を開き、表示したい画像を選択してみてください。 カーソル位置に画像として表示されます。

• subri
回答No.3

> 僕のパソコンではワードで出来なくて。。。 の意味はWordそのものが入っていないという事なんですね。 ペイントに貼り付けてみたらどうでしょう。 画像の下にはテキストを書けばいいだけですから。

• subri
回答No.2

webからの画像はコピー&ペーストするとファイルサイズがかなり大きくなります。 その画像を右クリックし、名前をつけて保存した後、 挿入→図→ファイルから でファイル名を指定してやってください。 なお、再配布する目的であればそのサイトの管理者の方に問い合わせてください。

ab0903
質問者

補足

ワードパットしか入ってないんです。。画像をドロップするとgifと表示されるだけで困ってます。。。

• 80niti
回答No.1

画像を並べてリストを作るなら、ワードよりエクセルの方が扱いやすいと思います  エクセルを起動し、挿入--図--ファイルから をクリックして、画像のある場所を指定し、画像をクリックし、挿入ボタンをクリックします これでエクセルに画像が入りました 画像の回りに○が出てたら(出ていなかったらクリック)其処を引っ張って大きさを変更します エクセルのセルを利用して整え、下に説明をつけます ワードと違い、自由に画像の場所をドラッグで簡単に移動できます 注意点は、ワードと違ってそのままでは1ページがはっきりしないことです 分からなかったら再度質問するか、プレビューで確かめながら操作してください

ab0903
質問者

補足

ワードパットしか入ってないんです。。画像をドロップするとgifと表示されるだけで困ってます。。。