• ベストアンサー

ホームページスペースについて

CGIを利用できるホームページスペースはたくさんありますが、 特別CGIの負荷に強いホームページスペースというのはありますか? それと、CGI自体はとても軽いものでも、利用者が増えて高い負荷を与えたら、 場合によっては該当CGIが削除されことも考えられるのでしょうか?

noname#10832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekirika
回答No.2

あまり経験者ではないので自信を持って回答は出来ませんが、少し案がありましたのでアドバイスを書いてみます。 自宅サーバだと技術を要すると思うので、自宅サーバのような感覚で使用できる専用サーバを借りてはいかがでしょうか? これなら負担をかけても大丈夫なはずです。

参考URL:
http://www.sakura.ne.jp/ss/index.shtml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうサービスもあるんですね。 自作サーバはやっぱり敷居が高い気がするので、これはいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• syagi
回答No.1

CGIだけでなくHPそのものを削除されますよ。 サイトごとに明確な指針が出ている分けでもなくサーバーに支障が出るような状態ならば警告後もしくは予告無くデリートされます。 自宅サーバーでも構築するしかないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページスペースで掲示板を使ったコミュニティを作ることは難しいみたいですね。 負荷に強いというか寛大なホームページスペースは根本的にありえないのでしょうか? サーバーのスペックが高ければそれだけ負荷に強いといえますか?