• ベストアンサー

今月イギリス(スコットランド)に行きます。いろいろ教えてください。

mihosanの回答

• mihosan
回答No.5

ポケットティッシュ必要です。イギリスのトイレ、特に田舎や住宅街は、なんでか知らないんですが、油紙?のような薄くて硬くてツルツルしてるのしか置いてないです。「これでどうやって拭けと?」と、固まったことがあります(笑)ホテルとかは大丈夫だと思うんですが・・・ それから、できれば目薬を。私がホームステイしたとき、目の中にびっくりするほど大きい目やにが出て、最初何なのかわからなかったくらいです。乾燥なのか埃っぽいのか・・・体質にもよると思いますが、もしポーチに余裕があれば、ですね。 ちなみに、生理用品は日本が世界一です。欧州のものは香料もすごいキツイし、ゴワゴワの座布団のようです。その昔、アプリケーター付きのタンポン買った事ありますが、ボール紙のようなぶっとい筒にティッシュをぎゅうぎゅうに固めたようなものが入ってて、あまりのすごさに友達と呼吸困難になるほど大笑いしました(^^; まぁこれは数年前の話ですから、ちょっとは改善してると思いますが・・・ イギリス、大好きですから羨ましいです。楽しんでいらしてください(^^

miyumiyu151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケットテッシュ持って行きます。1日1個分くらいで大丈夫ですよね?現地の方はその油紙のような紙で拭いてらっしゃるのでしょうか?ちょっと試してみたいです(笑)。 コンタクト使用者なので、目薬は普段の携行品に入っています。が、足りるのか不安になってきました・・・。 生理用品も念のため持って行きますね。確か向こうは少数で販売していないと思ったので(昔買った事があるのですが、40個パックばかりだったような) ありがとうございました。