• ベストアンサー

就活中の彼へプレゼント

今就職活動中の彼氏へ、 プレゼントをあげたいと考えています。 23歳男性、理系の研究職です。 グッチなどの有名ブランドは興味が無く、 イギリスの小さな革ブランドとか、こだわりを持ってるみたいです。 服はきれいめのカジュアルで、いろいろこだわりがあるようです。 私は20でまだまだ学生なのであまり高価なものはあげられないのですが、 一万円前後でなにかおすすめはないですか?

noname#12563
noname#12563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusaishi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

今就職活動やってます(^^) 私もorollさんのおっしゃるとおり、ネクタイいいと思います☆でもやはり、就職活動にふさわしい柄のものを選ぼうとすると、みんな似通ったものになってしまうので、わたしは「ハンカチ」がいいと思うんですよ☆最近暑くなってきましたよね。それで、筆記試験や面接会場に行くときなど、どうしても遅刻してしまいそうになり走ったり、面接中緊張したりして、汗をかいたときに、汗をふこうと取り出したハンカチが彼女からのものだと、そばで応援してもらえてる気がして、勇気でます。 ハンカチをプレゼントであげると、もらった彼は、「あぁハンカチ、ありがとう」って正直思うかもしれません。でも、その良さがわかってくるのは、もらったときではなく、使っているときに初めて、心のそこから有難うっておもえるんです(^^) ハンカチは、え~と、自分はバーバーリーのもらいましたが、少し高めの、自分でなら買わないような値段のものがいいんじゃないでしょうか?これだったら自分で買うよって思われたらやですしね。あと、ハンカチは洗濯してる間も使いますから、2枚は必要だと思います。 これは、あくまでも私の今の経験から感じた事ですが、とにかく、好きな人からなら、何でも嬉しいです。 彼氏さん、いい結果がでるといいですね☆ではho-chanがんばってくださいね(^^)

noname#12563
質問者

お礼

ハンカチ。。盲点でした。 ネクタイ同様何枚持っても困らないですし、 普段使いもできますし、いいですね☆ 明日見に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

ネクタイは,確かに難しそうです。 就職活動にふさわしいものを選ぶのは・・・。 就職活動は,面接会場に早めに着きすぎると,キッサテンで時間をつぶすはめになることが多いです(経験者)。 なので,時間つぶしのための音楽プレーヤーとか,CDがいいんじゃないでしょうか。 私はキッサテンで,彼氏にもらったアイポッドで音楽聴いて気持ちを落ち着けてました。

noname#12563
質問者

お礼

音楽が大好きなので、 CDはとってもいい案だと思います。 ありがとうございました!

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

就活を応援するって意味ではネクタイが いんじゃないでしょうか。 何本あっても困るものではないですし、 とっておきのネクタイがあると彼も 心強いのでは?

noname#12563
質問者

お礼

ありがとうございます。 「とっておき」になれるようなネクタイを探してみます。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

    彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+)) いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。 彼の服は、きれいめカジュアルです。 私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。 予算は、1万円前後です。 本当に困っています。。。 教えてくださると助かります(/_;)

  • 26歳になる彼女に財布をプレゼントしたい。

    私は27歳の会社員です。来年結婚する予定の彼女の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。 彼女は特にブランドはこだわらず、革の質や色のキレイさを求めているようです。もちろんそれがブランド物でも構わないみたいですが・・・。 私自身男性用の財布のブランドには少々詳しいのですが、女性物は全くわかりません。 彼女の誕生日まであと一週間! 彼女の服の好みはシックなものよりカジュアルな感じです。でもこれからシックに移項したいと言ってましたが・・・。 予算は3万前後です。どなたか良いブランドをご存知の方よろしくお願いします。

  • 21歳男性への長財布のプレゼントでかなり迷ってます。

    過去にも同じような質問があったと思いますがすみません。過去のものを検索してもどうしても迷っているので質問させてください。 彼氏の21歳の誕生日に財布をあげようとおもっています。 付き合って3年目の誕生日になり、今までは私が学生だったのもあり高価なものはあげられなかったので、今回は3~6万くらいのものを考えています。私としては、10万未満くらいなら大丈夫なのですが(誕生日のためにためたので!)あまり高価すぎるとまだあちらは学生ですし重く感じるといけないかな、と‥。 彼が今使っているのはノーブランドの二つ折り、黒のシンプルなものです。 服装はきれいめカジュアル、少し古着MIXかなと思います。 ブランドにはこれといったこだわりはないそうなのですが、せっかくなのでブランドものをあげたいです。 デザインは、黒~茶で革製品、シンプルなもので長財布コインケース付き。ブランド!!!と前面に押し出されてないものがいいです。(ブランドのマークが隅っこについてるものとか‥) 色々探して、いいなと思ったのは ・グッチ ・プラダ ・ブルガリ ・カルティエ ・ホワイトハウスコックス なのですが、この5つはどう思いますか? ちなみに私はブランドでいうと、ヴィヴィアンやミュウミュウ、アナスイとかが好みです。 ヴィトン、プラダ、D&Gなどはお姉系の方とかギャルが持ってるようなイメージがあるのであまり持ちたい、とは思わないので(すみません私の偏見ですが‥) 男の方にもそういうのがあるのかな?というのも気になります。さきほどあげた5つのブランドの印象というものもしりたいです。 この5つ以外にもこれもいいよーというのがあっても教えていただけると嬉しいです! 長文になってしまい申し訳ありません‥ 是非よろしくお願いします。。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • グッチのプレゼント

    バレンタインのプレゼントを考えています。 相手(男性)はグッチが好きなようなので、グッチの何かを…と思ったのですが、 財布、キーケース、ストラップはすでに持っています。 余り高価になると困るので、2万ぐらいまでで、ちょうどいいものはないかなと思っています。 春の新作とか…。 私はブランド物に詳しくないので困っています。 男性の方で、もらって嬉しいものとか、 女性の方で、あげて喜ばれたものとか、 アドバイスをお願いします!

  • プレゼントされて嬉しいお財布

    もうすぐ彼女の誕生日です。 財布をプレゼントしようと思うのですが、どこのブランドがいいでしょうか? ちなみに彼女は25歳 カジュアル系 こだわりのブランドは無いタイプです。 おすすめのブランドと、だいたいの値段を教えて下さい!!

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼントでアドバイスください。

    お世話になっています。 誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼は26歳で見た目は普通の・・・人です。笑 ホストとかそういう感じの人ではありません。 服はボイコットでよく見てるようです。 体に斜めにかける形の小さいバッグ(最近男性がよく持ってるやつです)にしようというところまでは決めているのですが、 男性のブランドと年齢の兼ね合いがさっぱり分かりません・・・。 私が革好きなので、革のバックでいいものがあればなぁと思っています。 ただ、イルビゾンテは私があまり好きではないので、それ以外で・・。(わがままですみません;) アドバイス頂きたいのは、 (1)一般的に20代後半の男性はどんなブランドをお持ちでしょうか?(どんなものなら浮かずにしっくりくるでしょうか?) (2)グッチとかヴィトンのようなメジャー所じゃないもので、革でオススメなものがありましたら、教えて頂きたいです! (3)革以外でも、オススメのものありましたら、ぜひ伺いたいです。 (4)KENZOを大阪で取り扱っている場所ってどこかありますか・・? 色々聞いて申し訳ないですが、何かアドバイスよろしくお願いします><

  • 彼氏へのプレゼント。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 理由は彼氏が欲しいと以前言っていたからです。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

専門家に質問してみよう