解決済み

ScreenSaver「水族館」のインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.13061
  • 閲覧数567
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

日経新聞に記載されていたスクリーンセーバーで
下記の物をダウンロードしましたが、
インストールする方法が分かりません。
英語に強い方のご支援を願います。
「The Ultimate Virtual Saltwater Aquarium」
http://www.fish-byte.com/
非常に綺麗な海水魚の水槽で、ぜひスクリーンセーバーを
組み込みたいと思っています。
組み込みの詳細な手順を、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

KOSHIさんのおっしゃっている方法で良いんですが、画面の設定で一言。ディスプレイの設定で色を「HighColor(16ビット)」に設定しなければならないようです。それとDEMO版は黄色いお魚が1匹だけですが、Registを求められ、$9.95でお魚が買えるみたいですね。
でも、綺麗なスクリーンセーバー紹介していただいてありがとうございました。
お礼コメント
kozo_oya

お礼率 50% (3/6)

暫くPCを操作していなくて、お礼が遅くなり申し訳有りません。
DEMO版を使用してからと思ってDEMO版のインストールが出来なかったのですが、解決しました。
シェアウェイは、ちょっと高いので断念しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

『Purchase』から入ると、ダウンロードできます。
ただし、Demo版は無料。正規版はお金がかかります。
Demo版でもきれいはきれいですが、
かなり重いですよ (^^;)

自動解凍型圧縮ファイルがダウンロードされますので、
それを実行してください。
英語のメッセージが出ますが、気にせず『OK』ボタンを。
次に何処に解凍するか指定する画面が出てきますので、
解凍したい場所を指定してください。
Unzipボタンを押すと、解凍されます。
解凍されたら、Closeボタンで終了。
解凍したフォルダを見ると、スクリーンセイバーが
ありますので、それをwinなら windows\systemの
中へ移動してください。あとは、スクリーンセイバーを
設定するだけです。

もしわかりづらかったら、また連絡を。