• ベストアンサー
  • 困ってます

ScreenSaver「水族館」のインストールについて

日経新聞に記載されていたスクリーンセーバーで 下記の物をダウンロードしましたが、 インストールする方法が分かりません。 英語に強い方のご支援を願います。 「The Ultimate Virtual Saltwater Aquarium」 (http://www.fish-byte.com/) 非常に綺麗な海水魚の水槽で、ぜひスクリーンセーバーを 組み込みたいと思っています。 組み込みの詳細な手順を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#455
noname#455

KOSHIさんのおっしゃっている方法で良いんですが、画面の設定で一言。ディスプレイの設定で色を「HighColor(16ビット)」に設定しなければならないようです。それとDEMO版は黄色いお魚が1匹だけですが、Registを求められ、$9.95でお魚が買えるみたいですね。 でも、綺麗なスクリーンセーバー紹介していただいてありがとうございました。

質問者からのお礼

暫くPCを操作していなくて、お礼が遅くなり申し訳有りません。 DEMO版を使用してからと思ってDEMO版のインストールが出来なかったのですが、解決しました。 シェアウェイは、ちょっと高いので断念しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#172317
noname#172317

こんにちは。 『Purchase』から入ると、ダウンロードできます。 ただし、Demo版は無料。正規版はお金がかかります。 Demo版でもきれいはきれいですが、 かなり重いですよ (^^;) 自動解凍型圧縮ファイルがダウンロードされますので、 それを実行してください。 英語のメッセージが出ますが、気にせず『OK』ボタンを。 次に何処に解凍するか指定する画面が出てきますので、 解凍したい場所を指定してください。 Unzipボタンを押すと、解凍されます。 解凍されたら、Closeボタンで終了。 解凍したフォルダを見ると、スクリーンセイバーが ありますので、それをwinなら windows\systemの 中へ移動してください。あとは、スクリーンセイバーを 設定するだけです。 もしわかりづらかったら、また連絡を。