• ベストアンサー

水族館

東京都の水族館で、一番大きくて、楽しめるところってどこでしょうか。 ディズニーシーは無しでお願いします。

noname#13585
noname#13585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番大きいかどうかというのは非常に難しいですが… (敷地なのか、魚の数なのか…) 東京ではないですが、八景島シーパラダイスが比較的大きいし、水族館以外にも楽しめるものがたくさんあります。 東京都で大きいところといったら葛西りんかい公園でしょうか? 品川水族館は小さめですが、いるかショーがみれます。 ちょっと遠いですが、千葉の鴨川シーワールドはいるかやアシカ?が見れます。 ちなみに、シーは水族館ではありません。テーマパークです。

その他の回答 (5)

• leman
回答No.6

品川区にある”しながわ水族館”はどうでしょうか。トンネル水槽等々ありイベントも色々あるようです。

参考URL:
http://www.aquarium.gr.jp/home.html
回答No.5

純粋に水族館ということであれば池袋にあるサンシャイン国際水族館だと思います。セットを買えば割安で展望台にもいけますよ。 ショーとか考えるなら八景島シーパラダイスかな?でも海辺なので寒いですよ~

• chikabon
回答No.4

私は葛西臨海公園の水族館が一番好きです。都内の水族館の中では多分一番大きいと思います。ペンギンがかわいい! 入場料も安く駐車場も広々、電車では駅も間近です。見終わった後は公園散策、観覧車などがあります。ただ、この前午後に行ったらすごく混んでいて水槽の近くに行けなかった・・・。行くなら午前中が絶対いいです。駐車場も遠いところになってしまいます。 サンシャインは規模は小さめです。ちょうど面白い企画をやっていればいいですね。すぐ見終わってしまいますが入場料は高めです。電車で行くなら駅も近いし、見終わった後はお隣のナンジャタウンで遊んだりショッピングなども楽しめます。 しながわ水族館は水槽の真ん中にとんねるがある位であまり印象に残っていません。 みなさんおっしゃる通り、横浜の八景島シーパラダイスはショーがあって楽しいです。入園料は高いですけど。鴨川シーワールドは更に遠く入園料も高いけど、ショーはもっと沢山あって身近で見れます。今ならちょうど真裏の海岸にかもちゃんもいますよ(^^)

回答No.3

池袋のサンシャイン国際水族館じゃないでしょうか?規模も魚の種類の多さも一番だと思いますし、特別展とかもよくやっています。 葛西臨界水族館も行ったことがありますが、サンシャインの方が楽しめました。 品川水族館は見やすくて葛西臨海水族館よりいいと思います。 あくまで私見ですが、全体として、サンシャイン>品川>葛西という感じです。

回答No.2

大きくはないかもしれませんが、サンシャイン60(池袋)に去年家族5人でいきましたが結構楽しかったです。イルカショーなどはないですが、そういうのを見た出れば八景島シーパラダイスが良いのではないでしょうか。