• ベストアンサー

結婚式の二次会の服装(高校生)

crystalmegの回答

回答No.1

17歳ならワンピースとショール(ストール)はお姉さんすぎませんよ。春ですから、軽やかな生地のもの。若々しさで全体はすっきりとしていてもいいけど、プールサイドでカジュアルといっても一次会(本番)からながれてくる人は気合はいった服できますから、カジュアルにならないように気をつけたくらいでだいじょうぶです。若いのでアクセサリーは小さなワンポイントの光物ペンダントぐらいでも好感度あるでしょう。肌寒いことも想定にいれて。ネットオークションを利用したり、デパートのフォーマルコーナー(普段あまり行きませんよね)をチェックしたあと、大手スーパーのフォーマルコーナーでリーズナブルなもので似たようなものを探すと安上がりですみます。靴もお嬢様っぽいパンプスやサンダルがおすすめです。お友達のお姉さんからお借りするのも手です。(クリーニングとお礼の品をあとで添えて)

emily18
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴は借りることにしました。 オークションものぞいてみましたが、サイズがあうかわからないので、母とデパートに行って見てみたいと思います。