• 締切済み

IMEの状態を画面下のバーに表示したいのですが。

現在のキーボードの状態が半角なのか全角あるいはひらがな?というのが表示されていないので不便です。前のPCでは表示されていたのですが。  設定方法を教えてください。

みんなの回答

• iiikkk
回答No.3

タスクトレイのIMEのアイコンを右クリック ツールバーを表示 でどうでしょうか?

yuta4829
質問者

お礼

おかげ様で表示することができました。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。

• yetinmeyi
回答No.2

IME ExtenderはIMEの機能を拡張するソフトです。このソフトを使うと以下のようにIMEが使いやすくなります。 IMEがオンになっているのかオフになっているのか分かりづらい >>> IMEの状態に応じてタイトルバーの色やウインドウの色を変えることが出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takai_toru/ImeExtender/imeextender.htm
  • syunmaru
回答No.1

タスクバーの中に有ると思います。 タスクバーの中にある言語バー(IME)を右クリックして、「言語バーを表示する」にしてください。 これで、言語バーが表れます。

yuta4829
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげ様で便利になりました。わからないことだらけですので、何かありましたらまた、よろしくお願いいたします。